見出し画像

メダカの保育園は

今朝も金魚とメダカにご飯をあげる。

金魚は声をかけて縁を叩くとパクパク寄って来る。

今日も元気だな。

メダカは人の気配ですぐ隠れてしまう。

だからそっと。

でもメダカ~ご飯~って呟きながら。

じっと観察すると。

お腹がぷっくりしたメダカがいた!

そろそろ赤ちゃんメダカの時期になるんだ。

またエサを赤ちゃん用にすりつぶさなくちゃいけなくなる。

それでも新しい仲間が増えるのって楽しみ。

また手狭になっちゃうかな。

これ以上棲みかを増やすとしたらどうしようか。

困るんだけどワクワクしてくる。


金魚はいままで繁殖したことがない。

いままでかなり長く金魚を飼っているけれど、一度も産卵した様子はない。

金魚の赤ちゃんも見てみたいけど。

難しいのかな。


今はメダカの赤ちゃんが無事に孵化してかわいい姿を見つけるのが楽しみ。

やっぱり暖かくなると楽しい事がたくさん。

さぁこれからますます屋外時間が増えるぞ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#アウトドアをたのしむ

10,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?