見出し画像

映画は映画館で

7連勤だった先週の振り替え休日が2日分あるので、昨日と今日は連休にした。

夏休みではないけど。

ガッツリ仕事して気付いたのは、私って結構タフじゃん。

以前も思ったけど、その時は今さら気付いたの?と呆れられたw

今回は、以前と違って寝ると回復しちゃうってタフさ。

確かに疲れて早めに眠くなるんだけど、目が覚めると残ってなくて子供みたいに元気。

年齢の割に大したもんだと思ったわけ。


だから休みにゆっくり休むなんてしない。

昨日は割と細々した用事をこなしたけど、天気が回復した今日は午前中は気になっていた草取り。

文字通りTシャツが絞れる程汗をかいて終了。

午後は夏休みらしく映画を見に行った。


20年近く前に、となりの駅前にTOHOシヌマズが出来たので、映画好きとしてはとても便利になった。

大抵1人で映画を見るから近所で充分。

もちろんとなりの駅には歩いていく。

途中時間が迫ってると気付いて走った。

熱中症アラートが出てる真っ昼間だから、当然ビショビショになる程に汗をかいた。。

でもへっちゃら。


ミッションインポッシブルは、テレビドラマの“スパイ大作戦”から大好き。

テーマ曲を思い浮かべるだけでワクワクしちゃう。

もちろんネタバレしないけど。

いやぁ、当然だがメンバー歳を重ねたなぁ。

トム・クルーズだって還暦。

鍛えているなぁと感心するし、若くないからこそのよさもあると思う。

画面に現れるメンバーの繋がりの強さもその一つ。

いくつものシリーズが、今回の話に直接繋がっていないけどしっかりと互いの中にある感じが何だかいいなと思える。

お約束のアクションもたくさんある。

敵との心の繋がりや別れも。

そして。

part1だから、さてここから!で終わってしまう。

早く続きを作ってくれ~

見ないと消化不良じゃないか。

きっと見た人は次を見らずにはいられない。

そんな映画ですwww

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

#映画感想文

67,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?