見出し画像

バババカって最高さっ!

我が家には桃の木がある。

春、ソメイヨシノが咲くのと同じタイミングで開花する。

桃なので当然実も生るのだが、昨年までは食べたことがなかった。

だって小さいし色も形もよくなくて、あまり美味しそうに見えないんだもの。

でもなぜだか去年初めて食べてみた。

結構いけるじゃん!


果物が大好きな孫にあげたら、凄い勢いでパクパク食べておかわりをねだった。

よし、今年はもっと真面目に作るぞと袋を買ってきてせっせと袋かけをした。

多分よくばりすぎ。
また小ぶりの桃しか実らないのはわかってるけど。

実は他にもブドウ、柿、イチゴにアンズが実る。

今年は孫と芋掘りしようとじゃがいもと里芋も植えた。

カボチャも小玉スイカもミニトマトも、孫の好物はちゃんと育ててる。

あ、カボチャは元々息子の好物で育てはじめたんだった。

とにかく果物狩りに芋掘りにと、今年は孫とやるぞといつも以上に気合いを入れて丁寧に育てる。

蚊対策に草取りにも熱が入る。

凄まじきは孫パワーかな。

単にバババカでありジジバカであるだけなんだけど。

それでいつもより庭がきれいになって、野菜や果物が美味しく食べられればいいじゃん。


楽しみ倍増なのである。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#わたしの野菜づくり

3,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?