見出し画像

野球はゆっくり楽しめるスポーツ

今日からプロ野球交流戦が始まります。


今でこそプロ野球を見なくなりましたが、中学高校とプレイも観戦も野球を楽しんでいました。

好きなチームは今でもこっそりヤクルトスワローズ。

今年は今のところ好調なので、しめしめとほくそ笑んでいるところ。


ただ、真剣に観戦して応援するのは止めました。

シーズン中集中して応援するには、ちょっと長すぎる。

それに、ラグビーも観戦しなくちゃいけないので、一年中スポーツ観戦に熱中しすぎると、やらなきゃいけないことが疎かになるからwww


本来それほど熱中して観戦していました。


だからもちろん、今でも大リーグでの日本選手の活躍や、プロ野球の動向にはアンテナは張ってます。


アスリートが真剣にプレイする姿は、どんなスポーツでもいいもの。

ラグビーは40分集中しているから、ハーフタイムでバタバタして、試合終了でぐったり。

観戦するにも体力使っちゃいます🏉

その点、野球はワーワー楽しみながら観戦するにはぴったり。

まさに見るにも楽しいスポーツです。

もう現役で野球をやっていた頃から長い年月が経っていますが、今でも時々キャッチボールやりたいなぁなんて思います。

気軽に出来るのも野球のいいところ。

時々河原に行くと、還暦野球大会をよく開催しています。


交流戦は、比較的最近始まったシステムだけれど、普段セ・パ両リーグ分かれて対戦しているので、ある意味夢のような対決が見られる対戦。

いつもだと、ヤクルトと日本ハムを応援していれば平和なんだけど、双方の対決も見られる。

そうなるとごめんね~ファン歴が長いもんでと、ヤクルトを応援しちゃう。

でも以前ほど熱中していないから、安心して応援を楽しめる。

明日からまたちょっとスポーツニュースを見る楽しみが増えるな。

さて今年の交流戦は、どんなドラマがあるか、ちょっとワクワク。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?