見出し画像

今日も色々な発見をしながら歩きました

2週間ぶりの通院でまたもや4駅分歩きます。

前回はバラやブラッシの木が綺麗に咲いていたのですが、今日は圧倒的にアジサイが目立っていました。

2週間で緑も濃くなり、景色がかなり変わるものです。

特に5月は植物の変化が急送な時期だと思います。

今年は雨が多くて気温変化も激しく、体調も不安定になりがちでした。

6月になって、少しは気候も安定してくれるでしょうか?

そろそろ梅雨入りが近いみたいなので、違う意味で安定されても困るけど。


今日は予約時間が30分早かったので、帰りも1駅歩いて電車に乗りました。

たくさん歩いて少し足に疲労感を感じましたが、電車で席に座れたのですぐに回復。

仕事は1日に歩く量が半端じゃなかったので、休職になってから圧倒的に歩数が減りました。

それでもとにかく歩くタイプなので、機会があるとがっつり歩いているかもしれませんね。

庭作業はあまり歩き回りはしないけど、立ったりしゃがんだり上ったりが多いし、心配するほど筋力が衰えている自覚はないです。

でも年齢は確実に重ねているから、維持するためにももっと鍛えないと。


あちこち変化を見つける宝探し気分で鍛えましょうか。

ひとり旅に出て、ガシガシ呆れられるほど動き回れるようにね。

その時を待ち望んで。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,670件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?