見出し画像

今日も収穫できました

今日はちょっと気温が高めになったのでホッとしました。

まぁ本当は昨日位が平年並みらしいです。

個人的にはあまり気温が下がらないで欲しいのですか、地球の気温が上がると様々な場所が海底に沈んでしまうのでそれは困ります。

この冬は久々に冬らしい気温だとの予想もあるようでげんなりもしますが、長期の予想は当たらない事も多々あるし、寒くて嫌だと文句を言っても何も出来ないので、その天候に対応するしかありません。


金柑の花が咲きました

金柑の花がパラパラ咲き出しました。

夏にも咲いて、小さな実も生っているのですが、一体本当はいつ咲くものなのでしょう?

確か一昨々年、正月料理に金柑の甘露煮を作ったし、お節に金柑の甘露煮が入っているので、今小さい実が正解ですかね。

でも春先に黄金色の金柑が目一杯生っているのも見かけるので、今咲いていてもいいのかも。

とにかく我が家は鳥に食べられないように、今年は網をかけようと心に誓っているところ。

夏休みを終えたナスが収穫出来るようになり始めました。

まだまだオクラも健在。

帰宅時には日が暮れてしまうので、出勤前に収穫しなければオクラは種採り用ばかりになってしまうから大変。

収穫の秋はまだこれからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?