見出し画像

存在だけで幸せを貰える

朝出発して孫のところへ行ってきました。

渋滞なしで順調だったので、新記録1時間で着きました。

ちょうど、家族で散歩がてらに買い物に行ったらしく、家の前で会いました。

抱っこされてぬくぬくしている孫は、半分寝ているようなポ~ッとした表情。


いつものように山のような荷物を持って家に入り、抱っこから下ろされて少しすると、孫は元気にバタバタし始めました。

この1ヶ月で、ちゃんと前にハイハイ出来るようになり、自力でお座りも出来るようになって、つかまり立ちも出来るようになりました!

かなり自由に動けるようになって、感動もするし、本人も満足そう。

“ばば”と言いながら絵本を持って近付いてきて、本を読んで欲しそうにするので、喜んで読んであげました。

何度も“ばば”と呼び掛けてくれるから一杯遊んじゃう。


あぁ子供の成長ってなんて早くて力強いんだろう。

“じじ”はまだうまく言えなくて“ぎぎ”みたいになってたけど、ちゃんと手を伸ばす。

世の中で現在こんなかわいい子はいない!

バレンタインのプレゼントとしてあげた“はらぺこあおむし”は、早速気に入って読んで~とアピール。

もちろん読んであげました😃


孫との時間は至福の時間です。

意志がハッキリ伝えられるようになってきたので、更に幸せ。

怒ると両足でバンバン叩く。

遊んで欲しいと、呼びながら近付いてくる💕


なかなか長時間居られないけど、また来月車のタイヤを替えに家に来る予定。

その頃にはもっともっと色々出来るんだろうなぁ。

じじはプールをどこに置くか考えながら、日々庭に落ちてる尖った小石を拾って端っこに集めてる。

転んだら痛いからだって。

まだちょっと早すぎない?って笑われても、真剣に小石を拾ってる。

皆、君が好きでしょうがないんだよ。

愛されて幸せだね。

それ以上に、幸せを貰っていて微笑みが浮かんじゃうんだ。

ありがとう。


孫に対して日々バカになってしまうって嬉しい。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?