見出し画像

今年後半はどうしようかな

7月も半分が過ぎようとしているけれど、上半期を振り返って下半期の目標を考えてみる。

上半期に特別大きな出来事はなかった。

父が昨年亡くなり、相続などの事務的な手続きがやっと終わった事位。

生前父がお世話になっていた税理士事務所にお任せしたので、我々は書類を提出したり方針を決める位、それも弟が主にやってくれた。

自分達では絶対に無理だったと弟としみじみ話す。

引き続き実家の片付けは残っているし、相続に伴う作業はまだ少しある予定だから、落ち着くまでにはまだかかる。

年内に何とか落ち着くといいなと思ってるけど、片付けが終わるかどうか。


友達と会ったり、初めて大島に行ったりと楽しく時間を過ごせたかな。

些細な事だけど自分で決めた日々や、毎月のルーティンが身について来ているのでこれは続けたい。

出来れば運動メニューは週単位を増やしてもいいかも。

父の件で反省し、コレクション以外は使うものだけを残して整理処分していかなくちゃと痛感している。

歳をとると、どうでもいいって思うことが増えていくように思う。

だからこそ今のうちにルーティン化して自然と出来るようにし、清潔と整理整頓をきちんとしたい。

庭作業も丁寧に、情報や知識は積極的に。

それから。。。

まぁ後半も日々サボらずに、楽しくを心がけ過ごすことにします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?