見出し画像

"ありがとう"と言ってみた


今日はなるべく"ありがとう"と言おうと決めた。

仕事でも、普段だと"ありがとう"とまでは言わないけどって事にもあえて言葉にして言ってみた。

笑顔が返ってくる。

"ありがとう"って言った方も言われた方も気持ちがいい。

それでもどうしても言いたい気持ちにならない事もあった。

腹立たしくなったけど、実際に腹を立てなかったから偉いぞ私(笑)

この人は一生懸命なんだけど、私と優先順位が違うから絶対に合わないし、一緒に作業するとやりにくくて仕方ない。

それも本人気が付いていないから厄介。

仕事じゃなかったら、絶対に会話しないだろうと思う。

仕事ってそんな人とも毎日長い時間を過ごすんだから貴重な体験。

勉強になります!って気分。

様々な人を知ることで、自分自身が成長出来るかも。

だとしたら、全く合わない人と仕事をするのも"ありがとう"かもしれない。

考え方を変えてみたら、腹立たしい人にまで"ありがとう"と思えるかも。

私は人間が出来ていないからやっぱり先に腹が立つけど。

今日寝るまでに、後どのくらい"ありがとう"と思うだろう。

明日も明後日も、感謝できる事を探して"ありがとう"と口にしてみよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?