見出し画像

公園散策にはちょっと暑かったけど

夜明けの遥か前に起床し富士山方面に行く予定だった。

予定通りに洗濯をしていたら、起きてきた家族が"さっき雨が降ってきっと富士山は見えないだろうから、行くのをやめよう"と言い出した。

そんなに天気が良くないのはわかっていたし、雨は降らないようなので行こうと思ったけれど、運転手は私ではない。

まぁ富士山は紅葉の頃でもいい。

暗い中洗濯物だけは干し、再び横になって本などを読んでいた。

夜が明け晴天。

いい天気だ!

昭和記念公園でレモンイエローのコスモスが見頃らしいよ。

1番長い散策コースを歩こうか。

では出発。

昭和記念公園は広いので入口もたくさんある。

スタンダードに1番大きな立川口から。

噴水の両側のイチョウ並木は銀杏が鈴なりだ。

トイレにここで銀杏を洗わないようにと書いてあったけど、そんな人いるんだ!

突き当りは水鳥の池。

池でボートに乗っている人もいるが、暑すぎるせいか数は少ない。

しばらく歩くと広場に出た。


突然線路が

夏の花が鮮やかに咲いている。

こんな撮影スポットも

ここにもレモンイエローのコスモスが咲いている。

ちょっと見て回ってから先へ進む。

周遊バスが走って来た。

15分毎に走っているらしい。

じいじとばぁばとパパとママと孫が一組。

今度孫を連れてきて一緒に乗ろう。

黄色い斜面が見えてきた。


丘一面がレモンイエロー。

時々シャボン玉が飛ぶのは誰かが飛ばしているのか?

ウエディングフォトを撮影しているカップルも何組かいる。

きっと素敵な写真になるだろう。

空が青くて写真も映える

広い園内を大きくぐるっと散策した。

季節によって様々な花が咲くので見所いっぱい。

次はいつ来ようかな。

もっと過ごしやすい季節に1日ゆっくり過ごすのがいい。

その時はお弁当持参だな。

ソフトクリームはあっと言う間にとけはじめる暑さだった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?