見出し画像

幸せな休日

孫の所に遊びに行った。

バレンタインのプレゼントに長靴を持って。

パパにはワイン。

庭でニラとアシタバを収穫して、じいじは前日から金目鯛の煮付けを作って、マグロとヤリイカも持って。

いつも大荷物。


孫の家の敷地につくしをたくさん発見!

家に入る前に、つくしを教えてあげるとまだまだお家に入らないでばあばと外で遊ぶって♪

2人でつくしを見つけて取ったり投げたり、石を拾って斜面を転がるのを眺めたり。

斜面を“頑張れ”って言いながら昇れるようになってる。

よく言われてるのかな。


昇りきると満足そう。

よく昇った!

そこにあるのは自転車置き場。

倒れた自転車に“あ~あ”と言う。

ヘルメットを見ると“帽子”

色々な言葉を覚えたね。

たくさん探検していたら、なかなか帰ってこないので電話がかかってきちゃった。

お家に入ろうか。


靴を自分で脱いで、靴下も脱ぐとちゃんと洗濯かごに入れに行って手を洗う。

偉いね。

洗ったよとママに手を見せてる。

プレゼントの長靴は“くっく!”と大喜びして家の中ではいて歩く。

しばらくペタペタ歩いていたら、足音が響いてうるさいから脱がされてしまった。

そしたら大泣き。

じいじに靴下はかないと足が擦れて痛くなっちゃうから、靴下はいてお外で履こうと言われて納得したらしく、ちゃんと靴箱にしまいに行った。

色々出来るようになったね~


ボール投げっこしたり、本を読んだり、大好きな掃除をしたり。

今日もたくさん遊んでくれてありがとう。

ばあばもとっても楽しくて疲れなんか吹っ飛んだ。

じいじのお魚も“おいし~”ってほっぺた押さえながらニコニコしてくれて、とっても嬉しかったって。

幸せそうな元気な姿を見るとこっちも幸せ。

バカばあば、バカじいじ万歳。

今日はありがとう。

またいっぱい遊んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?