見出し画像

雑感

私は人の話を聞くことが多い。

相談されると言う意味ではなく、
色々な場面で、自分から話すことが少ない。

自分の気持ちや考えを言葉にするのが遅い
ということもあるけど、

ぱっと思ったことを口に出来ない。しない。
口にすると、後で時々不快感(笑)

思いつきで話しているわけではないけど、

口に出したとたんに、
自分の思っていることとずれているような
感覚になることが多い。


だから静かなのか(笑)

聞きたくて聞いているわけではないのかも
知れない。

本当は話したい?

いやそうでもない。

人が楽しそうにしていると私も楽しい。
それは本当。

でも時として、疲れる。なんでやろ。

心の底から、その中に入ってないってこと
やろか。

私は読書が好きだ。
noteの記事を読むのも好きだ。

でも時として、疲れる。なんでやろ。

心からいい文章だと思っていない?
いやそんな事はない。

深く響く言葉があると、時々疲れる(笑)



こんなことを考える時はたいてい疲れている。


昨晩の地震、停電、
その後の咳き込みで眠れなかったこと‥‥‥

若い時に頑張っていた頃の話を書いていて、
傲慢でもいいから、
あのエネルギーがあった頃に戻りたいような
気持にもなってくる。

年を取った覚えはないが(笑)
やはり元気になることが
私の今の優先順位一位だ。

何かが私を疲れさせる。

心の元気だけでは十分ではない。
体の元気だけでは十分ではない。

心と体のバランスがとれて初めて最適な
自分になる。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?