生きがい

自分が楽しいこと
自分が得意なこと
人から金銭がもらえること
人が必要とすること

この4つの円の交わる中心に生きがいがあるらしい。

まあね。分かっている。

分かっているけど、

じゃあ自分に当てはめたらと考え始めると
途端に💦

そもそも「生きがい」はなくてはいけないのか。
生きがいを感じながら生きていかなくては
いけないのか。

ボケボケ生きて行ってはいけないのか。

何かやっぱり張り合いがないとなーって
思う。

こう思う時、思考は
張り合いがない自分に向かう🤣

全くいつも張り合いがないわけではない
のは知っている。はずなんだけど😅

そんな事の繰り返しです。

でも、ループしてるだけではない。

筋トレを始めて3か月。継続している。

読書会には参加してないけど、
本はよんでいる。

なんでか、読書会には参加する気持ちには
まだならないけど。

このnoteへの投稿も一年を超えた。
毎日投稿継続している。

まあ、質より量になってるかもしれません🤣

たまには、いい感じで書けたりします。

段々日常化してくると
不足感が出てくるのかもしれませんね。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?