見出し画像

2022年_謹賀新年_動作にする

明けましておめでとうございます。

今日もやはり、書くんですね?
って誰に聞いてんの🤣

元旦くらい休んじゃえ、って思ってたけど、
仕方ない🤣

2022年、何やるか考えてたら、
大人になるという言葉が浮かびました。

思考が大人
言動が大人

年齢は充分大人です(苦笑)

そんな事を頭に置きながら、

1 強みを磨く

強み診断士の実践に励み、経験を積む。

経験を積む方法の前に、仕事しながら時間を確保
しなくてはいけない。

そのためには、職場環境の整備が不可欠。

3月までに、自分の仕事をスタッフに任せられる
ように、教える。

この時も強みを使えるやん。経験にする。

2_本を100冊読む

これは2021年からの目標を継続。
作戦は、前に書いたから省略ね。
忘れないように、手帳にも書いた。

3_動作で表現する

何のこっちゃ、ですよね。

目標とか計画するって比較的好きな気が
するんだけど、実行をしない🤣

で考えてみたら、今更な事に気がついた。

動作になってないやん。

例えば、1番の
強み診断士の実践に励み、経験を積む。
って、
励むって具体的な動作じゃないし、
経験を積むっていうのも動作じゃないし🤣

動作にしたら、やらなくてはいけないから
動作にしたくない自分がいる、と気付いた。

しないなぁと薄々思いながらは、言えない🤣

だから、今年は、動作で表現する、と決めます。

って言いながら、
本当にするんかい?って自分もまだいるから、

自分だけに分かるように、動作にします😅 
そのうち、言える自分になるでしょう。

行動出来てない、と感じるのは、これが原因
だったかも。

心がける、とか
浸透させる、とか

動作にすれば、後はやるだけ。

大した事は、考えない。
考えなくても、出来るくらいに分解してね。

本を読む、だったら
本を選ぶ、選ぶだけ。先は考えない。
本を買う。買うだけ。読むかどうかは別の話し。
本を開く。開くだけ。実際読むかは別の話し。
まあ、開けば、ちょっと読む可能性が高くなる🤣


行動出来てない、と感じてる人は、
一緒にやってみましょう。

実際にはやらなくても、誰にも怒られません🤣 

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?