見出し画像

58.どうやれば出来るか思考

上手く行く人は、こんな思考。
どうやれば出来るか。

何だか上手くいかない人は、
真っ先に出来ない理由がてんこ盛りに
振ってくる😅

時間がない。
お金がない。
経験が少ない。
家族が反対するだろう。
子供が小さい。
自信がない。

確かに色々な現実問題があるでしょう。

言い訳だと頭では分かっているかも
しれません。

あるいは、単に面倒くさい自分が
いるかもしれません。

でも

頑張りたいんです。
熱くなりたいんです。
出来てる自分を感じたいんです。

これも本音。

何かやろうとすると
色々な感情が渦巻きます。

その色々を明確化しないまま
違うゾーンに行けるでしょうか。

頭では分かっているんです。

でもそれは明確化とは少し違うかも
しれません。

最近は本当に頭では分かっているん
だろうか?
という気がします。

見ていても、認知してない。
頭では分かっているつもりだけど
認知していない感じです。

数学の授業や研修で
分かったと思っても

その後、いざ問題に取り組むと
あれ?出来ない⁈

分かったはずなのに
出来ない🤪

そんな感じ。

自己認識。

良い事も
悪い事も
まあまあな事も

何かを始める時に

なんでもドーンと来いや!
という受け皿を創る作業
自己認識。

皆、知ってるやろ⁉︎
なかなかイケてる自分。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?