ホテルをデイユースしてみた

9月。私の誕生月です。

毎年、ただの日常だと思っていました。特に、結婚して子供がうまれてからは。

でも、今年はホテルをデイユースしてゆっくりとしてきました。

ホテルって、泊まるところと思っていましたが、デイユースという日中の滞在プランがあることを知って、「行きたい!」と思っていました。

8月くらいから、行こうかな、やっぱりやめておこうかなと悶々して予約サイトを開いては閉じてを繰り返していました。

でも、9月の新月が近づいたある日、「やっぱり行こう!」と思い立って、ポチっと予約。

運転しないと行けない場所でしたが、苦手な運転もして行ってきました。

寝返りをし始めた5か月の下の子も連れて。

ホテルには、ベッドとソファと小さなガラスデスクのみ。

いわゆるデスクと椅子が無かったのが残念。。。

そこに、今年と去年の手帳、去年の9月のノート、本を持ち込んで、ゆっくりしてきました。


ちょうど新月の日だったので、新月のお願い事も書いたり。

去年の手帳を見返していると、理想を叶えようと頑張っている自分の軌跡が毎週書いてあって、なんだか涙が出てきました。

理想がいつの間にか叶っていたように思っていたけど、実は努力していたんだ。今の自分は、この努力した自分の先にいるんだ。

と、自己肯定感が上がって、自分がとても愛おしくなって。

ホテルという非日常の空間で手帳やノートを見返すことができて、普段の自分にはない考え方ができて、すごく充実した時間を過ごすことができました。

来年の誕生月にはまた、ホテルを利用したいと考えています。

コロナも少しは落ち着いていると願って、都内のホテルを利用してみたいなと思っています。

次に利用したいホテルをリサーチしておくのもいいかも。

そして、ゆくゆくは、何もしないことを目的に一人で一泊を夢見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?