カクテルの日、お酒の思い出

今日は、カクテルの日。

それにちなみ、お酒の話へ。

お酒は20歳になってから飲むもの。
そんな風に定められているけれど、もしかしたら、20歳を迎える前に飲んだ事があるかも

忘れたけど笑

田舎に帰省すると、淡路島なので、みんなで囲みながら晩酌する大人達はよく見た。

それから、いく年経ち。

学生時代の仲間と飲む酒が好きになる。
酔い潰れさせられたりする、若気の至りもある。

大学時代は、映画部に入り、上下関係の中で、お酒をアイテムにつながり、楽しみが増えた。
学生時代、一番、良い思い出が残るのは大学時代だ。

お酒を嗜めるだけでも、交友関係は深まるし、語り合いも深まる。

そんな風に、お酒って飲めることって意外と重要だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?