見出し画像

フィルムカメラとの出会い

こんばんは。すっかり暖かくなった3月下旬。
私の住む関西でも桜の開花が見られ、春を感じられる陽気が嬉しい🌸

さて、今回は私とフィルムカメラの出会いについて。

数年前に社会人になり、同期と小旅行に行くことに。
当時の私は初ボーナスで買ったミラーレスを相棒にバシバシ写真を撮っていた。
その子がフィルムカメラを持って来ていて、カメラの見た目の可愛さ、フィルム1枚の大切さ?重み?と、現像を出すまでは写真が見られない新鮮さに心を射抜かれた💘(小さい時の写真や小中学生の時の修学旅行では写ルンですを使っていたのにデジタルに慣れすぎたのかな...)
そしてすぐに近くのコンビニで写ルンです シンプルエースをゲット!
記憶に残るフィルムカメラデビューとなった。(大袈裟)

写ルンです シンプルエースについてはこちら↓

ISO400 27枚撮り フラッシュ内蔵 軽量...
使いやすさが最高なカメラだと改めて思う。
富士フィルムさん、ありがとうございます。🥺♡
その後から現在までフィルムカメラ沼にずぶずぶだが、その話はまた今度...☺︎

以下、写ルンです シンプルエースでの作品。

画像1

画像2

画像5

画像6

画像3

画像4

画像7

距離感などまだまだだが、天気と被写体に恵まれて
デビューにしてはいい感じだと自負している。()
そしてこの写真たちが、私がfujifilmの青さに虜になった瞬間である。

最後に。どんだけ海がすきやねん...笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?