見出し画像

実家訪問後の答え合わせ

更新が遅れました!ナツミです。
台湾での出来事を綴っていこうと思います。

渡航前は億劫でウジウジしてましたが!
結論から申し上げますと、ネガティブな心境の変化はなし!
全然想像していたよりマザコンではなかった。
まぁ街中で抱きついてたりしてたけど、許容範囲。

渡航前の心境はこちらをご参照ください!


台湾の気候

11月の台湾は半袖で丁度いい感じでした。
ただ、朝晩は風が冷たい日もあったので羽織ものがあると安心。

私は半袖短パンでした(笑)

台湾の食事

分かっていたことですが台湾の料理は脂っこい!
基本油でテッカテカなものばかりです。
でも意外とニキビとかは出来なかったなぁ💭
お腹を壊すこともなく、全部美味しく頂きました!

炒め物or揚げ物
夜市で食べた魯肉飯と鰻?のスープ
ウェンおすすめの小籠包、絶品!
食感が白菜で味がリンゴの謎フルーツ

彼実家での生活

今回の旅行ではウェンの実家で過ごさせていただきました。
お母さんは緊張していたみたいで最初は表情が硬かったけど、お兄さんは気さくな人で、私は全然気を遣わずに過ごしてました(笑)※お父さんは海外赴任中(正直、お互い言葉が分からないから、畏まった態度は必要ないだろうと舐めてた😂)
また、ウェンの実家はトイレが3つ、シャワールームが2つあり、私が好きなタイミングで利用出来たのでとても快適でした(恵まれてる!)。

私の鞄を気に入った猫ちゃん

家族との距離感

滞在中には家族で一緒に出掛けたり、親戚にも会ったりしました。
ウェンのお母さんは「付きっきりで家族がデートに付いてくるのは鬱陶しく感じるんじゃない?大丈夫?」と日本人の私の感覚を心配してくれました(笑)私はウェンはもっとお母さんにベタベタになると思っていたのですが、2人きりでお出掛けした日もあったし、終始私のことを気にかけてくれていたので特に不機嫌になることはありませんでした。ありがとう🫶
お母さんが私の感覚を気にかけてくれたことも嬉しかったです。

おわりに

短い期間でしたが台湾旅行を満喫することが出来ました!
今回台湾を訪れたのは2回目でしたが、ウェン以外の台湾人と交流したのはほぼ初めてでした(全然コミュニケーションは取れなかったけど)。
みんな気さくだったし、私が喋れたらもっと楽しかっただろうな〜。
行く前は億劫だったけど、ウェンの家族とも会えて良かったです!

謎の日本語



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?