見出し画像

【ヨーロッパ旅】イタリア/フィレンツェの街中でローカルが集うカフェ

フィレンツェのダヴィデ像レプリカがあるシニョリーア広場からほど近い路地にあるお店「Ditta Artigianale Neri」。


常連さんらしき人の利用が多く、たまに私たちのような観光客も入っていてとても賑わっていました。
ヨーロッパのカフェは基本的に朝から営業しているので美術館や観光名所に行く前にふらっと立ち寄れて嬉しい限り。

左がカフェラテ、右がカプチーノ。

カフェラテ、カプチーノ共に深煎りでかなりしっかりとした味。こちらに限らず、イタリアの各都市(ローマ、フィレンツェ、ミラノ)エスプレッソはかなり深煎りが多い印象でした。朝にいただくとバッチリ目が覚めます。

ペット室内可のカフェもかなり多いです。


・注文したもの

わたし:カフェラテ€2.3
なおき:カプチーノ €2.0
合計 €4.3
※2023年4月訪問時のレート €1=¥142

キャビネットフードもかなり種類豊富。
シンプルなドリンクメニューとブランチメニュー。


・MAP

Ditta Artigianale Neri



#ヨーロッパ
#旅行
#旅
#カフェ
#イタリア
#フィレンツェ

いただいたサポートは来たるカフェ開業のため、日々のおかし作りの修行のために使わせていただきます。