見出し画像

アケコン(ジョイスティック)の話他(雑談)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

先日、友人が遊びに来た時に、アケコン(ジョイスティック)の斜めが入りずらいと言っていたので、たしかアマゾンの評価で、スティックの中のプレートの穴が8角(標準は四角)の奴がオマケで付いている。と書いてあったので箱の中を見てみると入ってました。

さっそく取り替えました。四ヵ所、ツメで止まっていたんですが、一ヵ所外れなくて苦労しました。

少しはマシになったみたいですが、良くしようとしたら、国産のパーツに取り替えないとダメみたいですね。(三和製が良いみたい)

先日買ったギルティギアストライブですが、カードの切り替え日の16日に買ったんですが、カードの請求書を見たら、15日決済になってました。

支払いが1万円足りず、情けないですが、友人に来週、1万円貸してもらう事にしました。

私は、借金が大キライですが、売るものもほとんどなく、苦肉の策でした。

51歳のジジーが、ゲームソフト1本買って借金なんて、情けなくて涙が出ます。

臨時収入まで、引き落としが間に合わなかったのが、悔しいです。

そういえば、ザキングオブファイターズの新作の動画がユーチューブに上がってました。

貧乏になる前は、本家ネオジオのカセットで、94~2003まで買った位、お気に入りなので、いずれ買いたいです。2月27日発売。

休みも終わり、今日はバイトです。

18:00~0:00とちょっと長めです。

日曜日は、0:00のトラックの品出しがないので、0:00に帰れます。

シフトで、0:00になってても、トラックが来ると1:00前後になります。

いつもは、月曜日は休みなんですが、今週は出勤です。

17:00~21:00と、短めなので良いですが。

早起きマンガ(特撮)の機界戦隊ゼンカイジャーは毎週楽しみにしているので、少しでも睡眠を取ろうと思います。バイトにも影響しますしね。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?