見出し画像

私の久々の、普通のゲーム

おはよう。こんにちわー!こんばんは

クレジットカードの支払い締日が過ぎ、10月10日支払い分になりました。

いやー、先月も払える限界まで使ってしまいました。(ほとんど、タバコと缶コーヒー代)

今回は、久々に普通の値段(いつもは、アーケードアーカイブスで837円)のゲームを買いました。

普通の値段と言いつつ、プレステストアのサマーセールが18日までだったので、駆け込みで買いました。

ギルティギアにしました。

ギルティギアは、良く友人数人で集まって対戦した、思い入れのあるゲームです。

最新版と言う事で遊んでみましたが、ただでさえ下手くそなのに、さらに弱まってました。

慣れてくると、また友人達と対戦して遊びたいなー。と思いました。

今では、ネット対戦なんてありますが、数人で、バカ話をしながら、タバコを吹かしたり、おやつを食べながら遊んでみたいです。

ストリートファイターは、それに近い事をネットで出来たので、さすが、カプコンと思いました。

すると、次に欲しくなって来るのは、アケコン(ジョイスティック)ですね。

ゲームソフト買うだけでも、思いきったのに、一万円以上するものは簡単には手を出せません。

欲しいものがあると、働く活力になるので、欲も必要だなー。と思いました。

午前中に近所の友人のところへ遊びに行って、ギルティギアを買った話をしたら、早速アマゾンをポチろうとしてたので、高いけど大丈夫か?と話たら、カートに入れただけでした。

そいつも、昔の私と同じ、ゲームコレクターなので、今は任天堂Switchの初期のソフトを集めてて、となり町のオモチャ屋に注文してたのが入ったみたいで、今月のお小遣いは使い道が決まっていました。

そのうち、ギルティギアを買ったら、私よりも下手くそなので、調子を合わせて遊びたいと思います。

使えるキャラクターの数が減っているので、ストリートファイターみたいに、毎年パッチを買わされるのは、しんどいなー。と思いました。

今時のゲームは、有料パッチで商売なんで、仕方ないですね。

最初に始めた、XBOX360のアイドルマスターは、ゲーム業界の救世主ですね。

パッケージソフトがなくなって行くのが、元ゲームコレクターとしては悲しいです。

中古ゲームショップにもレトロゲームを売り続けて欲しいです。

私にしては、長文になってしまいました。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?