見出し画像

イオンのメンチカツ弁当(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

イオンのメンチカツ弁当です。

正確には、大きなジューシーメンチカツ弁当です。430円。

夕飯を買うためにイオンへ行き、いっしに買ってきました。

お目当ての昨日の夕飯は、日テレのDayDay.のゴゴ占いのラッキーフードが、ちらし寿司だったので、確実に売っているイオンに買いに行きました。

すると、安くてボリュームのある、メンチカツ弁当が売ってた為、朝飯に買いました。

ちらし寿司322円は、ボリュームが少なかった為、一緒にカップら(緑のたぬき)を食べました。

高いものは買えないけど、DayDay.のラッキーフードは、結構、楽しみです。

年金までまだ数日ありますが、タバコが我慢できず、数個買ってしまいました。

年金は、2ヶ月分支給される為、今月のカードの支払いが65,000円位あるため、最初の1ヶ月で使いきってしまいます。

5月15日~6月15日は、また、カードだよりになると思います。自転車操業ですね。

だんだん暖かくなって、身体中がかゆくなってきているので、エアコンが直せないのが、大問題です。

部屋の目の前が、不動産屋さんの駐車場になっている為に、窓(サッシ)が開けられない(隣の会社の人達がたむろっている)のが地獄です。

まあ、この夏を何とか乗り切るしかありません。

昨日も、ここ数日と同じで、夕飯の後にユーチューブを見ながら寝てしまい、22:30頃にnoteを書いています。

つまらない話ですが、毎日noteを書けています。同じ様な事ばかりですが。

いつも遊びに来る友達が、ストリートファイター6に向けて、いよいよパソコンを買う気になっていて、自分の希望するスペックのハウスマシンを探しています。

今のところ、パソコン工房の、えなこモデルが欲しいみたいです。

ただ、ピンクに光るのは嫌らしく、即効で赤に変えると言ってました。

cpuは、インテルのi7の13700を積んでいるみたいですが、ゲームをやるなら、AMDの7800x3Dを積んだ奴が欲しいみたいです。

グラフィックボードは、今流行りの4070Tiの奴にするみたいです。

私のは、3060Tiなので、あと3年位持ってくれればなー。と思います。

ゲーム機だと、6年位でフルモデルチェンジですが、パソコンだと、2年置きです。

だから、ゲームの最先端はパソコン何でしょうね。

プレステも、4の縛りが少しずつなくなって、5専用のもボチボチ出て来て、本来の性能が出せてきましたね。

プレステ5も、ちょっと前のパソコン位の性能があるので、手の込んだゲームも、いっぱい出てくると思います。

品不足も解消されたみたいで、これからがプレステ5の本領発揮ですね。

カードを使う事になるのは間違いないですが、ストリートファイター6と、鉄拳8が気になります。

せめて、どちらか買えれば良いんですが。

今日(昨日?)も、1,000文字いってしまいました。

まだ23:00なので、0:00過ぎてからアップして、朝飯を頂きたいと思います。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


缶コーヒーで、一服します。5:11


いつもの神社で、お参りしました。日が登ってきましたね。5:50


お昼?です。レンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージです。頂きます。9:35



お茶と、納豆を買いに、薬王堂(ドラッグストアー)に来ました。10:29



朝飯と、オヤツのコーヒーゼリーを買いに、ディスカウントスーパーに来ました。10:41


帰って来ました。オヤツに、コーヒーゼリーを食べます。10:58


牛乳を飲みます。11:10


オヤツに、カレーパンを食べます。13:17


ぽかぽかが終わりました。13:51


夕飯です。カップら(日清デカうまWマヨソース焼きそば)です。頂きます。16:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?