見出し画像

久々のカップら(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

日清食品カップヌードルBIGです。

私の1番好きなカップらですが、久々です。

まとめて何個か買ったので、しばらく続くかも知れません。

それではとりあえず、頂きます。

頂きました。ご馳走さまでした。

薬とお茶と電子タバコで一服します。

昨日は、長距離運ちゃんの友達が遊びに来て、相変わらずストリートファイターをやって、23時頃に帰りました。

坂上家のユーチューブを見てから、寝ました。

先ほど起きて、ユーチューブでパソコン自作の動画を見ながら、カップらを食べました。

自作パソコンは、19,000円で作ったって人のユーチューブを見て刺激されましたが、大体は7~8万円はかかっているみたいです。

ゲーミングパソコンってなると、10万円位行ってしまうみたいです。

以前、パソコン自作とは別に、ペンティアム(CPUの名前)25周年だったかのリテールBOXを買い、未開封のまま、ガンプラの様に飾ってました。お金に困って売ってしまいましたが。

また、バカな病気が起こりインテリアにCPUを買ったしまいました。

ペンティアムG6605と言う奴です。

なぜ、コレにしたかと言うと、中学校・高校の時は、マイコンと呼ばれていた頃はオタクだったんですが、就職して自動車で遊んでいて、パソコンやテレビゲームをやらなくなりました。

24歳の時に、東京にいる幼なじみから電話が来て、久々にパソコンをやろう!と誘われました。

友達はすぐに富士通のFMVを買いました。そのあと、FMVは、とても流行り、長距離運ちゃんの友達や夜勤の友達も買いました。

私は、高校の時に最後に買ったのが、NECのPC-8801MHって奴だったので、PC-9821Xa/C9Wって奴を買いました。

定価72万円の奴をヨドバシカメラで58万円で買いました。モニタも調子に乗って三菱の奴にしたら、17万円でした。

その時に買ったPC-98に載っていたのが、初代ペンティアムでした。

パソコンを自作する様になっても、一時はK-6ⅡやK-6ⅢやAthlonにも手を出しましたが、mmxやpro、Ⅱ、Ⅲ、4、D、E、エクストリームと、前半の奴は一通り、手を着けました。

その後久々にパソコンをやった時(10年位前)に、i7の第3世代と第4世代を買いました。

第4世代の時に出たのが、25周年記念ペンティアムでした。現在は、第12世代です。

私がアマゾンをポチったペンティアムは、第11世代の奴です。

ペンティアムもなんと、4.0GHzを越えたのです。

しかし、第12世代のG7400は、3.7?GHzに下がったので、第11世代のG6605にしました。

クロックが早ければ早い。と言う訳でも無いんですが、そこはインテリアなんで。

これは、良い壺だ!みたいな。

すき家で、うなぎを10回食べた方が良かったかは悩みます。

こんなダメな私ですが、今日も元気です。

セブンイレブンにでも行ってきます。

それでは、お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク

いつものセブンイレブンに来ました。今日も曇りですね。6:31

帰って来ました。一服します。6:39

旅サラダが始まりました。8:04

エロ詩吟のローカル情報番組が終わりました。10:46

お昼です。頂きます。11:50

ナラティブガンダム完成! 13:45

夕飯です。頂きます。16:48

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?