見出し画像

結局ダウンロードでした

おはよう。こんにちわー!こんばんは

プレステ3が発売された時は値段が高かったのもありますが、XBOX360にハマっていて、あまり興味がありませんでした。

一年位して中古が5万円を切ったので、ゲオで買いました。その頃はバカだから2台持ちしていたので、もう1台はヤフオクで買いました。(1台は弟にあげたが。)

プレステ2の時に格闘ゲームにハマっていて、いっぱいゲームソフトを持っていたので、初期型のプレステ3なら動くだろうと思ったら、プレステ3でプレステ2のソフトを動かすと純正コントローラしか認識しなかったのです。

結局、プレステ2で、ナムコのジョイスティックで遊んでいました。

段々に、プレステ3で遊ぶ様になり、プレステ3で格闘ゲームが遊べたらなー。などと考えていたら、プレステ2のソフトがダウンロードで売られる様になりました。(ダウンロード版は、アケコン(ジョイスティック)で動きます。)

プレステ2のソフトを持っているのに、わざわざダウンロード版を買いました。

10年の時が過ぎ、私は貧乏になりました。

山の様にあったレトロゲームも、2本(SVCカオスとKOF12。)残して売ってしまいました。

この間、中古ゲームをあさりに行ったので、パッケージ版のゲームソフトが8本になりましたが、プレステ2のソフトは、1本で、後は全部ダウンロード版です。

あの時買ったダウンロード版のソフトが私のプレステ3の中のプレステ2です。

あの時は無駄な買い物だと思いましたが、今となっては、私の宝物です。物じゃなくてデータだけどね。

結局ダウンロードでした

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?