見出し画像

そのままの味(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

タケノコご飯です。

美味しいですが、素のままの味です。

おかず無しなら、せめて味付け(醤油を入れるとか。)ご飯にして(タケノコの味は付いてる。)欲しかったです。

食べ終わりました。ご馳走さまでした。

東北なのもあるんでしょうが、味付けはコクないと物足りないです。

五合炊いてあったので、もう一回食べると思いますが、おかずを付けるか、醤油でもかけないと辛いですね。

用意してあっただけ、普段より良いですが。

ヤクルトの偽物の味が一番強かったです。

菓子パンも用意してありましたが、やっぱりご飯を選んでしまいますね。

昨日はと言うと、アマゾンを見ていたら、暴太郎戦隊ドン・ブラザーズのオモチャが気になり見てみたら、発売日の次の日なのに2倍の値段になってました。

気になったので、イオン(元サティの方。)に行ってみると、完売になってました。

どうせ飾る所が無かったので、買えなくて正解だったのかも知れませんね。

あと、友達が来て、休みの日にうちでやっていたテレビゲームのホライゾンを売りに行きました。友達は平日は仕事で、家に帰れないので、休みにしかテレビゲームが出来ない訳ですが、10時間位やっても、進捗率が4パーセントだったので、休みの日だけではいつまで立ってもクリア出来ないと思い、安くなる前に売ってしまう。との事でした。

6月から、プレステの有料サービスも変わるので、マイクロソフトのXーBOXに対抗するなら、ホライゾンを配るかも知れないので売るのも正解かな?と思いました。

今度の会員(プレイステーションプラス)は3種類になるらしく、安い奴が今までどおりで、真ん中の奴が、今までのプレイステーションnow(過去のPS3、PS4作品が定額で遊べる。)がセットになっている。高い奴(年間約1万円)の奴が、過去のPS1~PS4まで遊べる。(どうせストリーミングなら、PS4でもPS5のゲームが遊べる様にして欲しかったけど、そうしたらPS5が売れなくなるか?)

いつもの長距離運ちゃんの友達も、東京の友達も、一番高いコースに興味があるみたいなので、ソニーが本気を出したらホライゾンやグランツーリスモやゴーストオブツシマを配るんじゃないかなー?などと思っております。

XーBOXは、看板ソフトを発売日から配りますからね。(東京の友達は、XーBOXが欲しいらしい。友達達はみんな、360時代の仲間。)

バイト探しの方ですが、ハローワークの会員証を無くしたので再発行してもらいました。

ハローワークのパソコンで求人を探していると、良さそうなのがありましたが、フルタイムだったので、私の条件には合いませんでしたが、弟が働いていた工場の近くだったので、弟に勧めたいなと思いました。薬局の販売員です。配達もあるみたいなので、男でも採用されるのかな?と思いました。

事務や販売だと、女性が採用される場合が多いですからね。

たしかに、中年のおっさんより、若い女の子の方が、印象が良いですもんね。

またニートになってしまったので、今日も予定はありません。

あるとすれば、明るくなったらセブンイレブンに行って、神社にお参りに行く位ですね。

あと、お昼を買う位です。

お昼にまた、タケノコご飯を食べようと思いますが、おかずは買います。朝に一緒に買ってしまおう。と言う事で、朝に出掛けたら引きこもり決定です。

それではお仕事の方はお疲れ様です。休みの方は良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。

画像1

いつものセブンイレブンで一服です。5:32

画像2

神社でお参り&一服です。5:40

画像3

ZIPを見ながら二度寝をしてしまい、起きたらスッキリになってました。とりあえず一服します。8:27

画像4

お昼です。頂きます。10:49

画像5

画像6

現在の私の部屋は、こんな感じです。物が増えてきました。あまり買わない様にします。11:17

画像7

市役所にマイナンバーカードの紐付けに行ってきました。二万ポイント貰えるとの事でしたが、チャージ出来るカードを持っておらず、一番早そうな、ゆうちょPayにその場で入りました。ゆうちょPayに入るのが一番面倒で、保険証と通帳の紐付けは5分位で終わりました。隣に居た60歳位の人は、さらっとイオンカードを出していました。私の方が若いのに、ジジイな気分でした。ちなみにポイントは、買い物の25パーセントしか使えないそうです。使い勝手が悪いなー。

気晴らしに、おやつでも食べようと思い、帰りにセブンイレブンに寄ってミルクティーとからあげ棒を買いました。頂きます。15:30

画像8

夕飯です。頂きます。18:36

画像9

パンを食べます。20:56

画像10

バナナを食べます。23:25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?