見出し画像

再愛 ファイナル 大阪 前半?


再愛 ファイナル 大阪

1曲目 メロディ
2曲目 卒業写真
3曲目 月

今回も主に個人的な感想自分用メモ。レポでは無い。

メロディが終わった段階で鳴り止まない拍手。
今日でまたしばらくマオさんに会えないのかーなんて思いながら拍手してる間にマオさんが吸入器使ってる事に気づく。
名古屋、東京も使ってた?見えて無かったら何してたんだ私は。

マオさんのMCが入り「今日は既にみんなを褒めてあげたいです。メロディの後の拍手が長かった!今回コレ(吸入器)使ってるんだけどいつまで吸おうか悩んだ笑」
って茶化して吸入器吸う度に拍手で間を持たせるのに笑ってた。
恐らく今回マオさんが使ってた吸入器はこれかな?【オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U100】

MCの声がちょっと掠れてて
声が枯れると言うか表現難しいけど自分だけ分かる感覚で言うとストレス溜まった時とか緊張した時に喉に声がつっかえて音にならない感じ。

無理してないか不安になって、しんどかったら2曲でも良いよって心の中で思いながらもマオさんは大阪だけ2曲にはしません!3曲歌います宣言。

2曲目は再愛ツアー初の女性ボーカリストカバー。
心配してた自分がバカみたいにマオさんの声はしっかり響いてて 
あなたは 私の 青春そのもの
ここで号泣してた←
私の青春はずっとシドさんでマオさん😭

MC
この10ヶ月でいろんな事から卒業しました。
お酒、規則正しくない生活、運動しない事他にも沢山。
そんな中で1番大きかったのは強い自分を辞める。強くあろうとする自分を辞める事。
リーダーとかじゃ無いけどシドのフロントマンとして、強くいなきゃ、自分が引っ張っていかなきゃって所が大きくて自分でも気付かない内に自分を追い込んでて、精神的な面もあるだろうから休むって事でそれを出来たのが1番。
みんなも責任感とか期待に応えなきゃって思う事もあると思うけど、近くの人、信頼できる人が休んでも良いって言ってくれる時は自分でも知らないウチに追い込んでるから休むいいタイミングだと思って欲しい。

途中から号泣してたので下埜さんとのトークと混ざってるかも。

ラスト 月
にしけんさんと何度か顔を見合わせながら歌うマオさん。再愛が終わってしまうのが寂しくてずっと泣いてた。
東京公演からかな?月の「平凡だけど 優しい日々を」の所でマオさんの声に合わせてピアノの音も止まるの鳥肌立つくらい好き。

声が掠れてる所もあったけど最後まで歌い切ったマオさんはずーっと笑顔でそれ見てまた泣いた←

毎回思ってたけど、歌う事を楽しんでるマオさんの顔だって安心した。
達成感とか、安心感とかもあったと思うけど本当に笑顔がキラキラしてて改めて好きだなーって思いながら泣いてた。

長いので区切る。
読み返したらひたすら私泣いてる笑
朝の5時テンションだから許して。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?