見出し画像

コロナ騒動が、生き方を見直すチャンスです。

閉塞感ばかりに神経が行ってしまいがちな方が多いと思います。

しかし、自分の在り方に気づくいいチャンスなんですよね。

・時間の使い方

・食べ物の選び方、食べ方

・便利なものに頼りすぎていないか

・近くにいる人をちゃんと見てるか

・空気を味わっているか

・太陽のありがたさを考えることがあるか

・地球の素晴らしさに気づいているか。

ないものやできないことに目を向けるんじゃなくて、今あるもの・今できることをしっかり認識したい。

これからの生き方のヒントが、そこにあります。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 ・ニュースの数字を信じない。

 ・報道が正しいと勘違いしない。

 ・テレビや新聞などは見ない。

 ◎特効薬やワクチンを飲まない・打たない。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

正しい「情報を選別する」知識を身に着けるチャンスでもありますね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?