見出し画像

たーちゃんとアメリカと夢 21 Youは何しにアメリカへ?の巻

たーちゃん、ここまで何が何でも海外、何が何でも英語、という一心でやってきました。

ですが、アメリカに来て、

「日本から来ました。英語を勉強しています。」

と、自己紹介すると、かなり多くの方に、

「英語を勉強してナニスルの?」

と聞かれました。

「へ?・・・」

「・・・」

何だろう...。

アメリカで英語を話す事は当たり前の事で、何か目的があるから英語を勉強してるんだろうと思っての質問。

よくよく考えると、それまで何で海外に行きたいのか、考えた事もなかったんです。

ただ ただ、好奇心だけでこんな所まで来てしまった、たーちゃん。

海外に行く、という夢は叶ってしまった。

じゃあこれからどうする? 英語を活かして出来る仕事は、通訳、貿易関係、先生等。だけど務まる気がしない。

ここで、一度自分と向き合って、これからどうしたいんだろうを考える所にいるんだな。

ですが、ここはひとまず焦らず、目の前の大学の勉強を落とされないように、必死のパッチでついて行きながら、ボチボチ考えようと思ったたーちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?