僕の役割

なぜ、日本文学は衰退してしまったのか。なぜ、才能のある人が文学をやらなくなってしまったのか。僕は10代の頃からずっとそのようなことを考えてきました。

しかし、同時に文学的なものは決して死んでなくて、今日でも媒体を変えつつ生き続けているということも肌で感じてきました。文学的なものはデジタルコンテンツや路上の叫びなどの中で生き続けている。人間の行為全般の中で生き続けている。

僕の役割はそれらの形なき文学的なものをパッケージにし形にし日本文学というフォームで表現することだと思います。文学というフォームを取り戻しつつ全く新しい表現をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?