見出し画像

探している

 鉄塔が等間隔でいくつも建ち並ぶ。周りに、それ以外の建物は見当たらない。日中だが、曇り空で建物が見当たらず不自然な様子は不気味さを醸し出していた。
 小さい頃、母と母の妹と弟と僕は、母の妹の車でそこに居た。4人で会話を交わした覚えはない。
 ふとした時にあの場所を思い出す。不自然で不気味な情景は、実在する場所なのかすら僕を疑わせる。僕は,本当にそこに行ったのだろうか。もし行っていないのであれば、夢でそこに行ったのだろうか。そうだとすれば、たまに思い出すのはなぜなのだろうか。
 思い出すたびに、もう一度そこに行きたくなる。夢で行ったのだとすれば、再訪して、どんな景色が広がっているのか確かめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?