2022年を振り返る

noteの更新が途絶えて1年半が立つ。
もうそんなに経つんかい。

1年半の間にたくさんのライブに行き、
たくさんのことを思い今に至るというのに……
書きたいことはいろいろあるけど、
まずは2022に何を見たか振り返ろう。

JOHNNYSISLAND 2022

2022のジャニアイは、「The Shining Star 」という圧倒的「光」からの今年一年が始まった。
センターで踊る皇輝くんに胸を高鳴らせた明るい未来を願った、そんな幕開け。
ジャニ伝で「過去」~ジャニフェスで「現在」~ジャニアイで「未来」を感じたのがめちゃくちゃよかった

最強で最高の自慢の息子

内村颯太と書かれたチケットを手にする日が来るとは!
うちむのひた向きさ不器用だけど守りたい何かがある姿。
みっちーの冷静だけどクレイジーさが相まってめちゃくちゃ面白かったし、泣けたなぁ。

ぼくらのサバイバルウォーズ

あまりに好きすぎて11回見に行った作品。最後ほぼ台詞覚えてて
実演は忍者ABどちらも見に行けたの本当によかったし、
この実演があったからこそ下半期の推し活に多大なる影響があったと言える笑
不良組に怯える星輝が冬樹くんそのもので円盤にはいってほしかった……星輝の演技は素晴らしいよ 

Endless Shock


帝劇の勝利くんが見たい!!と熱望してたら、まさかshockに出てくれるなんて………
しかもコンサートの時はまぁ勝利くんが全然近くに来ないんだけど、
今回はこれでもか!!というくらい
勝利くんを近くで見ることが出来て、エンターテイメント性を感じることが出来て嬉しかったな…!
光一くんの背中を追いかける様が本当に素晴らしくよかった
フルオケの音の厚さ圧倒的すぎてこれはこの値段で良いの!?ってなるね…!

滝沢歌舞伎zero 2022


毎年進化を続けてる滝沢歌舞伎。
今年は特に演出が見やすくなっていたこと、
演者の導線が圧倒的によくなり飽きることなくずっと楽しめることが出来るないようになってて本当によかった!!
来年ラストだから見たいけど、難しいかもしれないから…
でも本当によかったな

バンクパック


ストーリーがどんどん展開していって、最後伏線回収するのスッキリする舞台!って感じでとても面白かったし、たつやくんもかわいかった………
2回目は伏線を感じながら見ることが出来たのもめちゃくちゃのい。
そして、星輝とわたの入所10周年もお祝いできたのが本当に嬉しかったな!愛が溢れてた空間!

ようこそミナト先生


相葉ちゃんの舞台ずっとはずれてたんだけど、なんとか当日券で入れることになり。
しかもにのちゃんのバースデーだから、にのあい好きにはたまらんでした
相葉ちゃんの持つ「静かでどこか影のある」感じがミナト先生と合っててステキだなって思ったし、新国立劇場出たときの青空は忘れられない。
あと、久々にメンカラの多い現場でニコニコした

セクシーゾーンライブツアー2022ザアリーナ


どちゃどちゃよかった!!!
少年隊とかの曲とマッシュアップしてるアレンジ
本当に最高すぎて音楽好きに見せたい!見せられる!コンサートだったな。。
結局、福岡は中止になってしまったけど、
新潟、横浜といろんな会場で見たの楽しかった~
3人のパフォーマンスもとてもよきでした

サマステライブ2022 未来少年


夏は忍者に捧げたと言っても過言ではないサマステ未来少年。(未来少年とは??)
今年のサマステは本当によかったから余さず円盤化して…
何よりも演者が全力でキラキラする。泥臭くても今自分たちが伝えたいことが言葉だけでなくパフォーマンスから伝わってきて、
その気迫に圧倒されたのと本当に良いグループになったなぁと言うことをしみじみ感じた。
そのなかで楽しそうに踊る皇輝くんは本当にキラキラジャニーズアイドルそのものだった!
皇輝くんの誕生日公演に行けたこと、友達と昼夜の間で遊んでくれたこと本当に楽しい一日だったし、そのあとの公演でもまたパワーアップした姿が見れてよかった!
というか、年始から夏まで全く見れなかったの信じられなくない???(今年が異常…)

なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love


今年見たコンサートのなかで軍抜いて演出にお金がかかってて景気がよかった!
メイステもセンステもどちらも肉眼みたいな席で眼福ちゃんたちが見れたのほんとうによかった。
「アオハル」中止名義が気合いいれたって感じがした席でした
あと、前日にぼくサバ見てたからふがたく見れたのもめちゃくちゃ嬉しかった

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!


やっと行けたJUMPコン!裏fabが中止になってしまい、待って待って見れたので感動しっぱなし。
友達がやっとJUMPくんと対面できてたのも本当によかったなと思う瞬間でした
さすが15年目という圧巻のステージングに、
ファンの喜ぶコツと見せたい姿をしっかりと提示してくれる様は流石すぎる!という感じでした。
なにわ同様席がエギーレだったので、近い!凄い!!近い!!!ってなりながら見てました

DREAM BOYS


今年も弟にしてくれてありがとう。
去年の再来で2階中央から最初に見れたことがとてもよかったし、
そのあとも上手席が沢山来てくれたの本当に嬉しかった。。
皇輝くんが2年目になりさらに「コウキ」という役を自分のものにして
今年のコウキは少し物悲しさもあったの本当によかったな…!
フウマ沢山可愛がってくれてありがとうな!!

幻奏のフィルム 


海琉くんの成長に驚くのと、それを支える星輝に
お兄ちゃんになったねぇ凄いねぇという母性が出てしまった
ひた向きに演じる二人を見ると未来明るいな!ってなる。

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.


嵐だと「untitled 」が一番好きな私は、今回のスノラボめちゃくちゃよかった。
未完の先を嵐では見ることが出来なかったけど、
自分達の道でさらに高みへ目指す様を一緒に見ることが出来るのなんて幸せなんだろうと思って思わずガッツポーズした公演。
始まりから終わりまでSnowmanらしいエンターテイメントを届けてくれるのはさすが。
北海道で「Tic Tac Toe」のダンスを0ズレで浴びれたこと
福岡でスタトロの康二くんの振り向きに沸いたこと
宮城で目の前で君彼の台詞を聞けたこと
本当に本当にどの席もよかった!!の感想しか出ない……

セクシーゾーンドームツアー2022ザハイライト

今年の締めはセクゾ初ドーム。
初日ファイナルと参戦することが出来たのも全て福岡中止のお陰だと思ってます。
悲しかったけど、立ち会わせてくれてありがとう。
ステキな景色を見せてくれてありがとう。
日にちが経てば経つほど、余韻というかよさが更新される感じがあって。
初日の「セクシーローズ」の前、オタクが息を飲む静寂が生まれ、セクシーローズ後歓声が上がるの声だし最高でぞくぞくした!!
その全てが5人のSexy Zoneのハイライトであることが素晴らしく、Sexy Zoneというグループがとても好きだなと実感しました。
個がしっかりしながら、お互いを尊重し認め合う姿は
ずっと見てたいグループ像だなって。
そして、今日のカウコンはおうちで楽しみたいと思います

2022は、本当に楽しい推し活でした。
そして、多くは友達と一緒に行くことが出来たのも楽しかった要因の一つ。
コロナ前では考えられない光景だけど、
コロナがあったからこその景色や感動もあるんだなって思えた一年でした!

冬眠してる間にビックリするくらい行ってるし今年はそれにもまして行ってるのでぼちぼち記事を書いていこうと思う。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?