見出し画像

理想や夢を実現するための3ステップ


こんにちは〜!
心を揺さぶるライティング専門家の
なおです^^(自己紹介はこちら)


昨日はさそり座の新月だったので
叶えたいお願い事を
藤あやさん監修の
艶めきノート
に書きました♡


叶ったらご報告しますね♡


そんなわけで今回は、
「理想や夢を実現していく方法」
を書きたいと思っていて。



理想や夢を実現している芸能人や周りの人と。
女子大生時代に
いきいきと生きる人と比較し、
くすぶっていた私。



何が違うと思いますか?



これはずばり。

「行動力」

です!



私は今でこそ、
「まずはやってみる」
ということが口癖となり

・営業時代は毎月100万以上の売り上げ
・営業を手放しフリーランスになるために転職
・タイプのカフェ店員さんをナンパし
交際を申し込む(グイグイ!)
・転職後、休職を経て独立。




なんて並べてみると、
リスクを恐れずに
目標を叶えてきているように見えます。




「なおの行動力、本当にすごい!」
といわれることも増えたのは
就活が終わったあたりだったなと思っていて。




女子大生のころは
基本的に自分に自信がなく。

ネガティブで周りと比較して
理想と遠くて悔しくて泣く。
みたいな毎日を送っていました。




つまり、

私の行動力は生まれつきではなく。
後天的に身に着けたものでした。





それで、
なんで身に着けられたんだっけ?
と振り返ると あれもこれも

「理想の姿が明確にあったな」

と気付きました。





女子大生の就活が私にとっては
ターニングポイントで。




そこで「楽しそうに働く社会人」や
「好きなことに挑戦して笑顔で溢れている同期」
に出会い、心を打たれて。




どうしようもなく憧れて、
自分と比較して、

どうしても
そっち側になりたい!!!!!

と強く強く、思い、決めました。





あの当時は今思えば、
「憧れ」「わくわく」
という気持ちだけでなく




「嫉妬」「悔しさ」「虚しさ」
みたいなものも大きかった。





しかも、

「このまま理想を
叶えられなかったらどうしよう」

という恐怖も大きくて。



・くすぶったまま社会人生活が40年続いたらどうしよう
・周りに自信がない人だと思われて迷惑かけたらどうしよう
・24歳の友人の死をきっかけに、このままずっとフリーランスになれなかったらどうしよう



その、ドロッとした欲望を糧に
がむしゃらに行動していたんだけど。
あれは正直、苦しかったな。




周りに優秀な人間がたくさんいる中で
全然発言ができなかったり、


質問を振られても
幼稚な答えしかできなかったり
上手く言語化できなくて
心の底から悔しかったから。




憧れの環境に身を置いたことで
自分自身にムチ打って変容してきたな、と思う。


そんな自分、
めちゃくちゃ愛おしーーー!(笑)
本当によくがんばった!!!!




あの頃の葛藤を思うと
全然戻りたくはないけど、(笑)


私にとっては
めちゃくちゃ必要な経験だったし
あそこを乗り越えていなかったら
今の私はいない。




でも。

どうせなら苦しくなく
理想を叶えていきたいよ!と

今後は思っていて。(笑)




心地よくはしゃぎながら
夢を実現できている人にも
出会えたから。


あ、そういうのもありなんだ♡
だったらそっちを選ぼう!
となったわけです。


その達成方法としても
やっぱりまずは

①「理想を明確にすること」から。





旅行で目的地を決めるみたいに
どこに行きたいかな〜
どこが楽しそうかな〜と
ワクワクしながら鮮明に想像する。




そこから現状はどうなのか、を考え。
そこでがっかりとか落ち込むんじゃなくて

②しっかり見つめ、認めること。





今のあなたは今までの積み重ねが
つくったものだから、


それだけでちゃんとコツコツ、
やってきているんだから。




それをまずは労わってあげる。


そして現在と目的地を把握したときに。
障壁は何なのか?




これをしっかりと見てあげる。



・言語化ができないこと
・営業成績が伸びないこと
・気になる彼に興味を持ってもらえていないこと
・好きなことで稼げる自分ではないこと




こんなふうに障壁が出てきたら。

③どうやって乗り越えるのか?
を会議する。




・毎日本を読み、書く
・今の営業を見直し、売れている人に教えを乞う
・自分磨きをする
・好きなことで稼いでいる人に会いに行く





こんな感じで、

1つ1つ解像度を上げていき
できることから
ハードルを低くしてやり続けていく。





そうすることで
夢や理想を叶えることができる。




夢や理想って絶対にかなうし、
プロセスがちゃんとあるから。




私がそれを実現してきたからこそ
自信をもってお伝えしています。





私はこれからも理想を叶えていくし
その過程をメルマガやnoteで
お伝えし続けます。



「私も一緒に
楽しく叶えていきたい!!!!」

そう思える方がいたら。
一緒にはしゃぎながら




えいや!
っとハードルの低いものから
一歩踏み出してみてください^^




あなたの心がわくわくしたら
その思いを信じて。





ではでは〜!


\おすすめコンテンツ/

🌷今なら1200円の講座が無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
今だけ以下のスペシャル特典も
無料でプレゼントしてます^^


①「何者でもない私がbrainで記事を
24部集客なしで売った方法」18分の動画セミナー
②1時間無料コンサルティング
③Xフォロワー3000名越えのプロフィール添削


などなど盛りだくさん🌙

\よく読まれている記事/

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️