見出し画像

【誰もが自分らしく働ける世界を作る】愛され続けられるビジネスや副業とは



こんにちは〜!
ごきげんフリーランス育成講師の
なおです^^(自己紹介はこちら)





私がビジネスを始めて
3ヶ月が経ちましたー!!





そのタイミングで、先日。


ライフコンサルタント
ふじあやさんにオンラインコンサルを
していただきました〜!!





コンサルを受ける前は
モヤモヤとか葛藤があったんですね。




だけど。




ビジネスを成功させたい気持ちは
もちろんあるけど


自分の本音を無視してでも
行動し続けるなんてむりー!!!





と、なんか肩の荷が降りたというか。
いい意味で体から力が抜け、
モヤモヤが吹き飛ばされました。





だからこそ、ビジネスや
副業を行なっているなかで


過去の私のようなモヤモヤや葛藤を
抱えていたら
最後まで読んでほしくって。

・心地よくビジネスをしたい
・稼ぎたいけど「ゴリゴリ稼ぐ!」系の発信が苦手で悩んでいる
・これから発信を始めていきたい



どれか1つでも当てはまる方は。



今後はより

自分が納得して楽しくビジネスをやっていこう!


と思える記事にしていきます。




ぜひ最後まで読んで
あなたのモヤモヤを
吹き飛ばしていただきたい
な〜
と思います!



ふじあやさんってどんな方?



ここで軽くふじあやさんとは
どういう方なのか。
ご紹介しますね^^

会社員の営業時代に
年間売上1億円のセールス実績。
2017年会社を退職して独立後、
300名以上のビジネス構築支援サポートを行う。
書籍、「ファンは少ない方が稼げます」を出版。





中でもこの本
「ファンは少ない方が稼げます」
が本当に素晴らしくて
私は毎日読んでるんですけど。


発信をされている方全員に
読んでいただきたいくらいです。(笑)




文章や発信をする中で
参考になる点が多すぎます。
ここでは書ききれない!


正直、これ1冊読めば
ブログやSNSの発信方法が学べる。


それくらい不変で、
本質的な部分が書かれている。




言葉選びも素敵で読んでいて心地いいし、
発信やSNS初心者さんにも
おすすめなので
ぜひ1回でも読んでみてください!(熱弁)


↓気になる方はこちらから↓



ふじあやさんは、
軽やかにビジネスを
行ってるように見えつつも、


地に足のついた
堅実さも持ち合わせている。




私の憧れであり
目標としている方です^^




文章も発信も素敵なので
ぜひご興味ある方は
藤あやさんの発信、
見てみてくださいね〜🌼

↓↓↓




結局うまくいくならどっちを選ぶ?

実際に私が受けたコンサルの様子を
インスタで取り上げていただきました🥰





あなたは今、

自分の発信したい内容を
発信できているでしょうか?





結果とか、この世で正解だと
されていることは一旦置いといて。


「最終的にうまくいく」
と決まっているならば
あなたはどの道を選びますか?





ビジネスを始める理由は
人それぞれあると思います。


結果を早く出すため、
お金を稼ぐため、
自分らしく生きていくため。


どれも素敵で、
その人らしさが出る部分です。
(良し悪しとかではなく、
何を優先させたいか、というだけの話です)


実は、私はコンサルを受ける前に
以下のような悩みを抱えていました。


・月収〇〇百万、など実績を見せていくこと
・ビジネスをやっているなんて怪しい!と思われることが嫌だ。
・私が本当に届けたいターゲット層に発信が届いていない




こんな感じで。


自分の大事なことがなんなのか、
分からなくなっていたし
だからこそ優先順位も
付けられなくなっていました。




そんなふうに、
自分の思考がぐちゃぐちゃになった時の
思考整理法として有益なのが

「どうせうまくいくなら
どっちを選ぶ?」

と自分聞くこと。



日々、発信し続けていると。
もちろん壁にぶつかります。



そこで、結果が出ないことに焦ったり
忙しくしすぎて
自分に余裕がなくなったりすると



本来自分がビジネスを始めた
目的を見失ってしまう。


自分の本音に
ついつい蓋をして
しまうんですよね。



私は

好きな人と好きな仕事をしたい


と思ってビジネスを始めました。




それなのに

・早く結果を出さないと!
・早くたくさんお金を稼がないと!


という思いが
先行してしまって 
苦しくなっていたんですよね。



自分が本来望んでいないことに
フォーカスしていたから。





自分の本音を無視して発信をしていく、
となってしまうと
継続が難しい。





嫌だと続きません。
人間だもの。



自分で始めた
ビジネスだからこそ
選択権は全て自分にあるわけなので


自分の本音は1番大切に
扱ってあげる。




結果を早く出すことが、
本当に全てなのか?


世間でよし!とされていることだけを
優先したがために
自分が失うものはないか?



あなたは
何を1番に優先していくのか?
ということを忘れない。






ビジネスは「価値提供」なので
自分がやりたいことを
好きなようにやりまくる!
というのはちょっと違いますが。





自分が叶えたい
最終形態はなんなのか?



あなたはなんのために
ビジネスを始めたのか?


というところはしっかりと
立ち返れるように
目的を定めておくことが重要です。





忙しくなったり
余裕がなくなった時。
つい忘れがちなんですけど。





本音を無視して

自分が望んでいない成功を
収めたとしても
虚無感だけ残ったら
意味がない。





お金か、時間か。
全部大事ではあるけれども!(笑)



どの部分が満たされれば自分は幸せなのか。
基準や優先順位を
しっかり決めておくことが大事。


あなたもぜひ、
なぜビジネスを始めたのか?
副業を始めたのか?



自分にとって
大事にしたい価値観はなんなのか、
を考えてみてください。


仕事とはいえ割り切るのはむりー!




私の中で仕事とはいえ
「ここは割り切る!」というのが
できる部分とできない部分がありました。


割り切れた部分は、以下⇩

・起業初期は毎日発信を継続する(認知/種まき)
・すぐに少ない労力で稼ごう!と考えない
・自分が発信したいことよりも相手ファーストの発信をする


この辺は、私が割り切っていることというか
当たり前だー!と思って
やれていることです。


ちゃんと目的が腑に落ちているから、
ですね。


一方で、
割り切れなかったことは、以下⇩

・人を行動させるための恐怖を煽る言葉選び
・自分が好きではないと感じているお客様に自分の時間を使うこと


この辺は、
割り切れないことに気づきました。


はっきり言って、

やりたくないんです。(笑)



これは私の価値観です。




継続していたら
自分が苦しくなる。


長い目で見たときに
どう考えてもデメリットが多い。





そんなことはもう、 
手放しちゃいます。





正直手放す、というのは怖いです。


なぜかって、
自分よりうまくいっている人が

「これはいいですよ!
そのやり方が正解ですよ!」

と言っていたらマネしなきゃ!!
と思っちゃうもんね。




でも。藤あやさんの
コンサルを受けたことで


結果が実るまで
時間はかかるかもしれないけど
どうしても
自分が割り切れないことは
やらない。


と、覚悟を持つことができました。




それが私の理念。


自分を飾らずに
私に共感してくれた方だけ
集まってくれればいい。




そう思うことができました。



まとめ


・「最終的にうまくいく」のであれば
どちらの道を選ぶ?と、自分に問いかける

・自分がやりたいこととやりたくないこと
をはっきりさせて優先順位をつける

・「自分に共感してくれる人」だけ
集まってくれればいい!と、覚悟を決める


以上です〜!
まだまだ学んだことが
書ききれていないので


また別の記事で共有しますね^^


この記事で少しでも
あなたの気持ちを軽くできていたら
嬉しいです。


ではでは〜!


なおが公開コンサルを受けた
藤あやさんの「艶めきサロン」の詳細

今回私がコンサルを受けられたのは、
藤あやさんが運営の「艶めきサロン」に
参加したことがきっかけ♡


艶めきサロンでは、

💐藤あやさんの本音トーク(公開コンサル)
💐艶めきレッスン(月1動画配信)
💐あなたの才能をお金に変える方法
💐月の満ち欠けに合わせて願いを叶える
💐思考整理ワーク
💐体から艶めくヨガレッスン
💐生活を整えるコラム配信
💐より彩るお弁当レシピ
💐オフ会

などなど盛りだくさん♡


ご興味がある方は、
私にお声がけいただけると


10日間の無料お試しをプレゼント中♡



ぜひ、コメントください〜
一緒に心地よく軽やかに
生きていきましょう🕊️


もっとビジネスを学びたい方はメルマガで💌

🌷今なら3000円の動画セミナーが無料で受けられる🌷 


⇩今だけ以下の5大スペシャル特典付き!⇩

①動画セミナー4点セット(10000円相当)

・集客ナシ!副業初心者が自分で書いた記事を1カ月で24部売った方法(18分44秒)
・実績、スキル、人脈、自信なしの事務OLが起業8日目で0→1達成するまでのここでしか話せない赤裸々動画セミナー(17分7秒)
・実績0、知識0の凡人OLがブログ開始3か月で月収5万自動で稼いだ方法(25分16秒)
・「自分の得意を見つけてお金に変える7つの質問」(9分23秒)


②女性限定!無料オンライン相談1時間チケット


③Xプロフィール添削


④有料記事プレゼント


⑤ するすると夢をかなえる!ドリームボード(使い方解説付き)


お得なこの機会に
ぜひ登録してみてくださいね^^

よく読まれている記事

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️