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【個人で稼げる人が知っているたった1つのこと】人が1番興味があるものは〇〇



こんにちは~!
いつもありがとうございます!
なおです^^



今回は
【ビジネスで稼ぐためにおさえるべきこと】
についてお話していこうと思います。



正直ビジネスって
今日お話しする内容を理解していれば
必ず稼げるようになるんですよね。





初めて聞いたとき
「これすっごく大事だ!」って
直感的に思ったんですが。




意外や意外。
SNSを見ていると
もしや皆さん知らないのでは・・・?
と思うことがあって。



というか。

これを知らなくても
ビジネスを始めることができちゃうから
学ぶ機会がないのかもしれない。




そう思いました。




これを知らずに
ビジネスを始めてしまうと

・noteをなん百記事も書いてる
・毎日ツイートをしている
・全然ファンがつかない

という恐ろしい
事態になってしまうんですよね。

せっかく時間や労力を使って
行動に移しているのに
もったいない!!


そう思ったので今日は

・稼げるようになる発信のやり方
・成果の出る行動ができるようになる

ことを目的に、
記事を書いたので


ぜひ最後まで
読んでみてくださいね🌼


ビジネスでやるべきこと



ビジネスでやるべきことは
たった1つ。
【売り上げを立てていくこと】です。



ではどうやって
売り上げを立てていくんでしょう?


それは2つの要素になります。

①人を集める
②モノを売る

人が集まっている場所に店を出し
人が集まっている場所で集客を行うんですね。




どれだけ良いものを用意しても
人を集めないと商品は売れないし



どれだけ人を集めても
商品を売らなければ売り上げは立ちません。


例えば、
無人島でコンビニを出したとしても
ものは売れないし


渋谷で「この商品買ってくだーい!」って
人を集めても商品がなければ
売り上げはたちません。


どっちも
時間と労力が無駄になっちゃいます。



なのでこの両方の要素
①人を集める ②物を売る
が絶対的に必要です。


人を集める方法


では、どのようにすれば
自分のもとに
人が集まってくれるんでしょうか。


SNSやインターネットに
人はたくさんいるけど
何者でもない自分のもとに
きてくれるはずないんじゃないか・・・



そう思いませんか?



私はビジネスを始めたてのころ
そんな不安を持っていました。



しかし。
そこに対しては答えがあって。


人を集めるために
行っていくことは



ずばり

①人の興味を引く
②信頼関係を構築する

ということが
必要になります。


①人の興味を引く方法


ではどうやって
「人の興味」を引けばいいんでしょうか。



つまり
「人が1番興味ある情報」を
届けられればいいんですよね。


人が1番興味あることって
なんだと思いますか?





お金?悩みの解決?健康?



その答えはずばり。
自分自身」です。


人は自分自身に1番興味あります。


他人の日常とか
他人が成功していることとかに
興味ある人はいないのです。




ここで私が
「月収○○万円稼ぎましたー!」とか
「出世しましたー!」
とか言っても
他人にとってはどうでもよくて。


そうじゃなくて
「月収○○万円稼いだ方法を教えます!」とか
「学歴なしの私が入社1年で出世した方法を教えます!」とか
になってくると


相手にとって
「自分に関係のある話」になります。


私もこの人みたいに稼げるようになるの・・・?
私も学歴ないけどこの人みたいに出世して人生変わるの・・・?


と、心が揺さぶられるんですよね。
こうなれば相手に興味を持ってもらえる。


お金、悩みの解決、健康なんかも
要は「自分が悩んでいること」であって。



「自分の悩みを解決してくれそう!」
と思ってもらえることが
興味を引き付けることができる理由です。



人は自分自身に1番興味がある」ことを
理解できるようになれば


Twitterのプロフィールも
ツイートも
noteに書いていくことも
YouTubeで発信していくことも


全て、
できるようになってしまいます。


自分本位じゃなくて
相手目線のもの
変わっていくんです。


ネットでビジネスを
やっていくにしても
実際にあなたのお客様になる方は「人」です。


画面の向こう側の「人」から
自分に対して、
信頼を持ってもらう必要があります。

②信頼関係を構築する方法



では。信頼関係は
一体どうやって
作っていけるのでしょうか?


あなたは、
どんな人のことを
信頼していますか?



それは
自分に対して価値を与えてくれる人
のことです。


例えば、
あなたに上司が2人いたとします。
仮にAさんとBさんだとしますね。



Aさんは
いつも自分の体調を気にかけてくれたり
自分の時間を割いてあなたと真剣に向き合ってくれる。
だめなことはきちんと叱ってくれたり
細部まで褒めてくれたりお礼を言ってくれる。

一方でBさんは
仕事の成績はいいが
自分が出世することだけを考えていて
部下のことを気にかける余裕がない。
部下の活躍や成長に気付かず、
褒めることをしない。
叱ることも面倒だからしない。



こんな2人がいたら
どちらについていきますか?


私は、Aさんです。
部下の私から見て
信頼できる上司はAさんだからです。


AさんとBさんの違いは。


Aさんは常に「相手目線」で
行動をしています。


相手に対して
自分が与えられる価値を届けている。

つまり、「giver(与える人)」なんですよね。



一方でBさんは常に「自分の利益」が
第一なので。


相手に対してではなく
自分がどれだけ奪えるか。
いかに自分に
とって有益な時間を過ごせるか。


つまり、「taker(奪う人)」なんですよね。


相手に価値を届けられる
「giver」になる。


これを意識すると

Twitterのプロフィールも
ツイートも
noteに書いていくことも
YouTubeで発信していくことも



全て、
相手目線での発信となり
何を発信すればいいかも
「取捨選択」できるようになっちゃいます。


結構、シンプルな話ですよね。



自分の利益のためじゃなくて
相手の成長のためにできることを
追及し、届ける。



上司も起業も、
根本的にやることは同じです。



全然難しくない。



まとめると

・ビジネスでやるべきことは売り上げを立てていくこと
・売り上げを立てるためには人を集めてモノを売ること
・人を集めるには「興味を引く」ことと「信頼関係を構築する」こと



あなたはひたすら
自分が届けられる価値を
発信すればいいだけなんです。




自分が届けられる価値なんてない!




そう思いましたか?
答えとしては
「届けられる価値」が
ない人なんていないです。


その一言に尽きます。
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