見出し画像

24歳で亡くなった友人が教えてくれたこと。私が実現させたい未来

こんばんは〜!
ごきげんフリーランス育成コーチの
なおです^^(自己紹介はこちら)



私は先日無名人インタビュー
インタビューを受けさせて頂いたんですが  





その際に過去のことを 振り返って
原点に立ち返ることができたんですね。






私が発信を続ける理由は、

「過去の自分のような人を
幸せにしたい」

ということ。





過去の私というのは
自信がなく周りと比較ばかりで
挑戦できない女子大生でした。


( 詳しくはこの記事に書いてます⇩)




本当は好きなことを
好きっていいたいのに
苦手なことばかりで人の役にも立てない。






基本的にネガティブで
ウジウジしている時間がほとんどだという
日常でした。




そんな状態で
就活が始まり
自分を活かせるわけもなく。





面接には落ちるし
やりたいことは見つからないし
周りはキラキラして見えるし
社会人になることが嫌だったし




もう散々でした。




だけど。
ある会社に出会って
私の人生は大きく好転しました。




嫌いな自分と
徹底的に向き合い





苦手な挑戦をしながら
なりたい自分になるために
もがいてた大学4年生。





就活を始めてから
1年間で 大きく
人格が変わっていきました。





あそこで殻を破っていなかったら。
あの会社に出会ってなかったら。





今の私は存在していません。
起業なんてもってのほか。





その1年を通して
人生が好転した理由は

マインドや経験に変化があった

ことでした。




もちろんラクなことだけではなく。
悔し泣きばかりしていました。





しかし今。



大好きなお客さまに感謝されながら
ビジネス構築を行える毎日になっていた。






自分が大好きなことや
感謝できることに気付くと




今すぐ幸せになれてしまうんだな、
と実感しているところです。




人間が幸せになるために
どんなことが必要だと思いますか?



お金?時間?人とのつながり?





もちろんどれも大切ですよね。



今持っていないものを手にしたら
私たちは幸せになれる。
そうやって教えられてきました。




だけど
本当の幸せというのは。



「今持っているものに気付く」

ことだなと思います。




毎朝目が覚めることだって
実は、奇跡なんですよね。



こんなこと、
思えたことがなかったけれど。




私は去年の春に
24歳にして亡くなった友人がいて。




その友人のSNSには
今年のウィッシュリストが
投稿されていて。




数日後に会う予定を
立てていた友人もいました。





明日が来ることって
当たり前ではなかったんだ。





生きていて、体が健康なことが
どれだけ奇跡なのか。




私はその当たり前を
友人の死をもって実感しました。


だからこそ

自分を愛したうえで
今すぐ幸せになりながら。




満たされたエネルギーを

また誰かにシェアして
豊かさが循環して、幸せになる。





そんな世界をつくりたくて起業しています。

まずは今の環境、
当たり前だと思いこんでいるものに
気付いてめいいっぱい幸せを感じてみる。




私の友人が生きたかった
明日が私にはあること。
噛みしめて生きていきます。



ではでは^^



実績0→フリーランスになる方法完全攻略セミナー(38分50秒)
無料プレゼント中
↓↓↓


メルマガにご登録いただくと、さらに
〜今だけ以下の5大スペシャル特典付き!〜

①なおの実際のコンサル映像4回分(計4時間)

②【完全版!】SNSのプロフィール自己添削テンプレート

③\30日間/なおのなんでも相談室公式LINE

④「実績0、知識0の凡人OLがnote開始3ヶ月で月収5万を達成した方法」25分セミナー

⑤理想を叶える!ドリームボード(使い方解説付き)

お得なこの機会に
ぜひ受け取ってください^^


\よく読まれている記事/

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️