見出し画像

ぶっちゃけ転職しても給料増えなかった。よくて2年で5万…?

こんばんはー!
なおです🦋🌈



【 メルマガ読者様限定

プレゼント
配布まであと11日♡】


メンターのyokoさんと週1作戦会議♡


無料メルマガ登録はこちらから


今日はちょっぴり
ブラックな話かも。笑


会社員時代に
私が抱えてた不満について!!



ずっと言えてなかったこと、
はなしちゃおうかな。笑


私が会社員の頃、
ふと疑問に思った。


「え、なんで店で一番
売り上げても給料一律で
みんなと同じなんだろ???


会社員ってもしかして
不公平すぎない??」




働いているうちにこんな疑問が、、、


ぶっちゃけ
思ってる人いない?!

こっそり挙手ーーーー!!!!🙋🏻‍♀️笑


それで転職しようかな、って思って
転職したんだけど



転職してもね、
給料は増えなかった。笑



( 色々計画性なさすぎ )


一方フリーランスというのは。


自分がやればやるほど結果が出る。
ぶっちゃけゲーム
みたいなものだと思っている。笑

お金を生み出すゲーム!!


こんな言い方すると舐めてんの?って
感じかもなんだけど

でも本当にそうなの!!



フリーランスってやればやるほど
価値を届ければ届けるほど
ちゃーんと結果となって返ってくる。



収入は青天井。
止まってもいいし突っ走ってもいい。



じゃあ、突っ走った方が楽しそう!
私はそんなタイプ。笑



転職という手段で収入を上げるには
ぶっちゃけ時間がめちゃくちゃかかる。




実績やスキルを身につけて、
仮に転職上手くいって、
その会社で昇給。


したところでめちゃ良くて
月収5万アップとか、、かな?!



私が転職した先は
そんな感じだったと思うんだけど、



転職活動期間〜昇給までって
最低でも
2年くらいかかっちゃわない?多分。


早くて2年で、
良くて5万給料UP。



うーーーーーーん。



なんかそれだったら
フリーランスなり
SNSを使って副業なりして


お金を生み出したほうが
断然早かった。私の場合は。




自分がやればやるほどちゃーんと
評価されるように結果がついてくるし


お金だけじゃなく、
自分が自分のこと
心から誇りに思うことができる。


自分が自分に
正直で嘘ついてない感覚がある。



お金があっても
人生やプライベート自体に
満足できてなかったら本末転倒だもんね。



何も迷いがないからスイスイ進む。
どんどん思考はシンプルに
なるけどやりたいことは広がっていく。


届けたい相手は
いつだって過去の自分みたいな私。


もっと早く知ってたらこの道に
一目散で走ってたはずだから。


とりあえず1つの選択肢として
SNS起業という働き方を
見ておくっていうのがおすすめ◎賢い◎



知らないと、不安は積もっていくし
もっと早く発信始めてればよかったー!
と思いかねない。( 1年前の私 笑 )



同じ時間とカロリーを
消費するんだったら


賢くお金を
生み出せる私になろっ



ただの会社員、
接客と営業しか
やったことのなかった私が





どのようにして
フリーランスになったのか?




そんな動画を現在作成しています^^
リニューアル版!!!



無料メルマガで
7/1に配布予定!







「普通の会社員から
フリーランスに転身して
snsで選ばれる自分になる秘訣」


【無料】メルマガに登録する




お楽しみに〜!!!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,514件

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️