見出し画像

【月報】フリーランス1か月目のお仕事まとめ

こんにちは!なおです。

今日はですね、
フリーランス1か月目ということで
経過報告をしていこうと思います!


・1か月間で何をしたのか
・リアルな数字の話
・今、どんな気持ち?


このあたりを正直に、
赤裸々にお話しします。


では、どうぞ!

【経過報告】フリーランス開始1か月目

あっという間に1か月!


充実してたなあ~と思います。
ほぼ家にこもって毎日作業してたけど
退屈という感じにはならず、
淡々と、コツコツと。
積み上げてきています。



この1か月間やったこと一覧↓

・ブログ4記事生産
・発信ジャンル決め
・セルフコーチングの勉強
・メルマガ5通作成
・100円の有料記事作成
・LP制作
・コンサル受講
・Twitterのプロフィール作成
・ツイート200件作成
・対談ラジオ収録
・10冊読了
・Wordpress開設
・無料体験レッスン5人に講義
・YouTube2本投稿
・プロのコーチングを受講
・ココナラ出品

こんな感じです。
1か月目にしては
結構やったほうかな~と思いつつ



まだまだできる余力はあるな。
と感じてます。


さてさて。
気になるのはこれをやった結果、
どうだったのか!!!


いくら稼いだのか!!!


全て、正直に話していこうと思います。

リアルな数字の話

Twitter

フォロワーは2251人。

以前もこのアカウントを使って
仕事で発信活動をしていたので
このフォロワー数ですが



いきなり発信内容を変えたので
結果としては
フォロワー減ってます。(笑)


YouTube


動画は2本、
登録者数は3人です。


こちらも以前趣味で載せた
YouTubeショートを
何個か上げていたので


そのときに登録してくれた方が
そのままって感じですね。(笑)


メルマガ

現在の読者さんは2人です…!
(4人のうち2人は、私のテストメールなので…)

✅収益

現在の収益は2100円でした!!!


100円の記事を出し、
それが21部売れました。


祝!!!初収益!!!
いや~本当にありがたいです。

今どんな気持ち?



まだまだいけるなって
感じですね。(笑)


私は今会社を辞めて
実家で過ごしているという
めちゃくちゃ恵まれた環境で
好きなことやらせてもらってます。



これが当たり前だとは
思わないようにしようと思ってます。


両親には本当に感謝です。
フリーランスで食べていけるように
なりたいってことは


なんとなく両親に伝えていて。


特に母には
色々報告してるので
初月に2000円生み出したことを伝えると
一緒に喜んでくれました。



やっぱり周りの人の応援があると
がんばれますね。


だからこそもっと行動できるなって。
やらなきゃいけないし、やりたい。


そう思ってます。


次は収益5桁達成したいし
重要なメルマガの読者の方も
増やしていきたい。


ブログとYouTube投稿して
集客に力を入れていきたいな~


という感じです。


いま、前向きに書いていきましたが
不安が全くないと言ったら
ウソになります。


だって2000円じゃ生活できないし!
メルマガの読者の方の数もなかなか増えないし!


でも。

私がお世話になってる
フリーランスで稼いでいくための指導を
教えてくださる先生がいるんですが


1か月目の結果を報告したら
よかったですね~!って
言われたんです。


????????

メルマガ読者数2人なのに???
なにがよかったんだ???

だって、1か月という速さで


今の発信だと
メルマガの登録者数があがってないこと

がわかったんですよ。

行動が遅かったら
この結果がわかったのは
数か月とか半年だったかもしれない。


この時点でこのデータが取れたなんて
素晴らしいです!

・・・って。

な、なるほど・・・!
稼いでいる人の思考はこうなんだ。。。

と、発見がありました。


なので落ち込んでる暇ってなくて
ただただデータを取り続ける


これを継続するまでですね。


まだやれることが残ってるので
それをただやっていくだけだなって。


感情を捨ててやり続ける。


・・・めっちゃ難しい!!!!


人間だから
暑くてやる気でないし
メルマガ登録の方も増えないし
やっぱへこみます。(笑)


でも自分の好きな暮らしをするために!!!
応援してくれてる方に恩返しできるように!!!


継続、継続。


さあがんばるぞ~~


ではまた。


【期間限定】メルマガ登録者の方へ動画セミナープレゼント中🎁

↓↓詳細は画像をクリック↓↓

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️