見出し画像

お金に愛されない人のたった1つの特徴



こんばんは~!なおです^^



先日はまた、スタバに来て
この記事を書いてました♡





いろんなスタバに行くと
お店ごとに雰囲気が
違ってまた楽しいですね。




そこでほっこり、
感動エピソードが
あって。


ビジネスにも活かせそう!
って思ったのでここで
シェアします^^



お土産にスタバの
クッキーを買ったときに。
「お冷とか大丈夫ですか?」と




かわいい店員さんからお気遣い
頂いたんです!
私が食べるわけではないので
お断りしましたが^^、




これぞ「ビジネスの本質」だな、と。




求める前にまず差し上げる
ということが
ビジネスにおいては大事です。


お客様が喜んでくれそうなことを
考えて、発信する。





スタバの店員さんから改めて
人を喜ばせる
ということの大切さを学んだ話でした♡





さてさて本題です。





今日は「幸せになりたいのに
自分で制限をしていないかい?
というお話。




これはまさに私が先日
自覚がなくて
びっくりしたこと。




なんでかって。




私はビジネスを成功させたいし
好きな人に囲まれながら
豊かに生きていきたいという気持ちを
持っているのにもかかわらず。





自分で自分の幸せを
制限していたんです・・・。


誰にも邪魔されているわけでもなく。
邪魔してたの、
私だったんかい!?



なので今日は。
お金に愛されていない要因
とその「対処法」をまとめてます。


今日の記事は、

・ビジネスを成功させたい
・自分のことを受け入れられなくてつらい
・言語化できない不安やモヤモヤを抱えている




そんな方に読んでいただきたい
ものになっています。




あなたがもっと心地よく
楽しく働けますように。





そんな思いで記事を書くので
当てはまる方は
最後まで読んでいってください~!


自分の〇〇を受け入れるとお金に愛される?!




私は、
昔の自分のような方と
出会うとザワザワしてしまう

という悩みを持っていました。




上手く言語化は
できなかったんですけど
その感情をできる限り
ふじあやさんにお伝えしたところ・・・




→ふじあやさんの有料コンサルを受けて
私が学んだことのシェアはこちら





「まず、自分をいたわってください^^」




と、言われました。。。




なにそれーーーーー!????(笑)


予想外のことを言われて
衝撃を受けた私でしたが
その理由を聞くと納得。





その理由は
過去の自分に価値を
届けてること

がお金を生み出すことにつながるから。




ビジネスって
「価値提供」なんです。
価値を届けてお金をいただくもの。



だからこそ、
過去の自分がつまずいた部分を



「私がどうやって乗り越えたか」
を届けることが価値になるのに。




私の場合、
「過去の自分」
を受け入れられていないから


お金を得るチャンスを
失っていた
んですよね。


私は
豊かになりたいのに。
お金に愛されたいのに。




「自分が豊かになることを制限」
していた。





「過去の自分に言いたいこと」や
「届けたいサービス」を作っていくことが
ビジネスの成功に繋がって




やがて豊かになる。





だからこそまずは
「過去の自分」を受け入れることで
「過去の自分のようなお客さま」が来たら
受け入れられるようになる
こと。





そのためには
しっかりと


過去の自分や
ありのままの自分を
受け入れる
ことが


重要だということを
教えていただきました。

不安や焦りは現状を変えるチャンス?!




お金を得られていない要因
過去の自分を受け入れられなかった
ことだなんて
まったく気付かなかった。



だからこそ感情の
ザワザワ感やモヤモヤを
誰かに話すことで言語化する
って





本当に大事だなって
学んだんですね。





ちなみに今でこそ
起業して毎日楽しく仕事しながら
挑戦を重ねていけるようになったんですが




私の過去って
コンプレックスだらけで。


・自信がない
・挑戦できない
・ネガティブ
・周りと比較する
・言語化が苦手



こんな感じでした。



だけど、そんな自分でも
ちゃんと認めてあげて


そのころの私に掛けてあげたい言葉
発信していこうと思いました。




「ありのままの発信をしましょう」
「飾らずにSNS更新をしましょう」
と、さんざん発信してきていたのに
自分もできてませんでしたね。





「ザワザワ感」
「モヤモヤした感情」をしっかり
言語化することが大事だなということ。




もし今
そんな感情があったら
言語化してみて
客観視できると何かヒントがあるかも。





そう思ってこの記事を書きました^^




ぜひ、焦りや不安。
ネガティブになっている自分に
気付いたときは

自分の現状を知ることが
できるチャンス
なので
問いかけてみてくださいね。




この「問いかけ方」を学びたい方は
コーチングに関しての発信も


今後メルマガ内で特別に
お届けしていこうと思っているので
先に登録して待っていてください♡

→なおのメルマガはこちら


ではでは~
良き3連休を☕️







あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️