見出し画像

「大人になる」といこと。

ある人が言っていた。

子供は、一日に数十かいも笑うらしい。
大人は、一日に数回しか笑わないらしい。

大人になるということは
そんなにも楽しくないのだろうか??

*****

ある俳優は言っていた。

俳優は、
子供のような純粋な心(愛)を
歪めることなく、止めることなく
指先やつま先までどうやって届け、そして表現するか?
このことを楽しみながら研究し続ける人だと。

*****

僕のイメージは

愛の表現を忘れて、笑わなくなることではなく
愛の表現方法をたくさん学び、たくさんの人に届けられるようになることが
「大人になる」と言うことなのかもしれないなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?