見出し画像

2022年7月5日 お金の心配について《今後の我が家のキャッシュフローを思う時ブルーになるけど、だけど無意識は案外楽観的な気がするのは私の思い過ごしなのか?》33日目

自分の心研究員703です。

昨日、今日と、潤沢にあったキャッシュが口座からいきなりドカドカっと引き落としで消えて無くなりました。

わかってはいたけど、ものすごく不安に駆られてます。

だって、この後
夏休みの大型旅行計画があり(ま、その準備で引き落としがデカかったんだけど)
旦那さんの還暦のお祝い事があり
歯科治療でおそらく100万単位で支払いが続き、、、

一体、私はどうやってこれらの支払いをしていくつもりなのだろうか?

多分、あれやらこれやら当てにして
頭の中で試算してGO!してるわけだけど
それで、本当に回していけるのか今更不安。
それは本当に当てにしていいのか?
この不安は主観の妄想と言うやつなのだろうか?

だからと言って
まだ、現在の生活を本気で縮小しようとは思っていない私はやっぱり本物のおバカさんなのだろうか?

昔から、「キリギリス」になったらどうしよう
という不安もなくはなかった。

だけど、何故か
私は大丈夫、って思えて仕方がない。

それで、本当に逃げ切れればありがたいけど、どうしたものか。

お金は天下の回りもの。
お金の循環に感謝しながら
明らかな無駄遣いは控えられる心を育てたい。

そのための、自分の心研究だし
有意義な資金投下と無駄遣いを切り分けられるようになりたい!

お金には心から敬意を払って
インカムには感謝を
お支払いにも感謝を

神様、お金の神様
どうかみんなを守って!
(またしても、ナウシカだよ(;))

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?