見出し画像

2022年10月18日 指図されることについて《コントロールするくせに、コントロールされることが許せないのは何故なのか?》 episode 138

自分の心研究員703です。

コントロール、されたくない
のに
コントロールはしたい

次女から流れてくるLINE
“あれ買ってきて、これ買ってきて”
に、ものすごく抵抗感がある

『アタシに指図するな!』???

次女にそんなつもりはないんだろうけど

嫌々ながらも買って帰ったところで
次女に素直に渡せなかったりして

あぁ、次女と私の心にまた変なマイナス感情がコーティングされてしまったー

次女の膨張を締めなくちゃ
って思うのは私の逃避だよなー

次女の心を満たしてからでもよくないか?

私の子どもっぽい自尊心
それは私の妄想なんだからー

その妄想に小さな風穴を開けて
妄想が作り出している
支配され感から抜け出したいー!!

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?