見出し画像

2022年12月20日 遅延について《それは私の力不足のせいなのか?はたまた上長がやり手すぎるし忙し過ぎるせいなのか?!》episode 201


自分の心研究員703です。

紆余曲折して、結局
新システム稼働を延期した。

そう、私の仕事の話。

一人5役くらいこなしてて
いつか倒れてしまうんじゃないかと
ひたすら心配な上長

この人をさしおいて
私がガンガン仕切って進められるほど
簡単な話でもなければ
それほどの力量が私にはない。

力量がないところが誠に悔しい。
イメージは出来るのに
それを確実に推し進めていけるだけの力がない。

それは、

私の力不足のせいだし

上長がやり手すぎるし忙しすぎるせい

だから、今、どの様に軌道修正すればいいのか
グループメンバーで集まって決めた。

こんな進捗状況だと
私担当の部署からどつかれるかもしれない。

だけど、確実に進めていければそれでいい。
反省はするけど、後悔するほどのことではない。

と、思える様になった私は
以前の私に比べると、随分と生きづらさが
取れてきてないか?

と、ホントはこんなことが言いたかったわけじゃないけどこんな私の自分の心研究は、、、

ー停滞気味でも細々とつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?