見出し画像

2022年12月21日 女性特有のあれについて《それは本当にホットフラッシュで、重たい荷物による筋肉痛なのか?!》episode 202


自分の心研究員703です。

朝、起きたら喉が痛かった。
だから、会社休みたかったんだけどー

昨日、偏頭痛で学校休んだ次女のところへ
様子を見に部屋をのぞいてみた。
なんか、もしかしたら2人でズル休みとか
期待してたかもしれないけど
そうはならなかった。

次女は今日も学校、休みたいと言いながらも
サッサと登校してしまい

私はダラダラとしながらも
なかなか行けずにいた近所の実家に用事を済ますために自転車を飛ばして往復してから
いつもより3本、遅い電車で出勤。

なんだか、調子が上がらない。

そうこうしているウチに
左胸脇に違和感、と言うか鈍痛を感じて
これってなんだろうか?
と、気にしながら仕事して

ランチタイムには眠気がものすごく

午後からは早退したいくらいに具合悪く
夕方からは体が暑くなり、
『なんか、暑くないですか?』と大騒ぎ。

グループリーダーからは
『女性特有のアレですね?』と、一蹴されちゃったけど
本当に、更年期のせいなのかな?
だったらいいけど

なんだか、調子が上がらないのは寝不足のせいなら
今夜はこれで寝ようと思う。

人間の中心は心である。

この心と身体のリンクが上手くいってないなら
休む寝るゆっくりしてみる。

なんだかムシャクシャするのは
心と人間関係が上手くリンク出来てないのかな?
そしたらイライラの原因がなんなのか探ってみる。

っていうか
いちいち、大騒ぎして他者を巻き込まんでも
静かに体調不良を味わってみてはどうなのか?
どうしても、目立ちたいのかなぁー

母にこっち向いて欲しくて
母を独り占めしたくて
無意識に目立つように自分自身を仕向けて
そんな風に長い間、してきたんだなー

ウチの次女も同じ思いなんかなー

切ないなぁ

結局、
誰のことも
自分のことも信じられなくて
孤立無援状態なのかな?
そんなことはない。
そんなわけもない。
周りの人はいつもいつも助けてくれる。
だけど、そこにあぐらをかいていると
いつか孤立無援になるんだろうね。

あー更年期障害からこんな話になるなんて、、、

こんな散漫な感じで自分の心研究してる私、大丈夫かしら?
と、

ー一抹の不安を抱えながら明日につづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?