見出し画像

2022年10月13日 変容について《私の未病とも思える体調不良は細胞レベルで変わろうとしているからなのか?》 episode 133

自分の心研究員703です。

今日のランチで、
夏休みから療養後を経て
最近やたらと疲れる様になった、という話から
同僚が一言。

『それってタンザニア効果じゃないですか?
変容するんですよ。もう直ぐ蛹になって別人になる途中なんですよ!』

と、ゲラゲラ笑う。

なるほどねー
と、ファンタジー逃げが得意な私に
ものすごくファンタジーなことを言ってくれるじゃないの!!

そうなのかもしれない。
今夜、仕事をしながら耳だけグループカウンセリングに参加して、チャットで質問投げてみた。

疲れ体質になってしまいました。
自分の心研究し過ぎでしょうか?

と。

大先輩は

自分の心研究が進み
酔いの世界にいる時間帯か少し減り
シラフの世界いる時間が出来つつあるから
そりゃ、疲れますよ、
酔っ払っていたら感覚が麻痺してわからないことも
シラフではしんどいでぇ、
疲れ体質になったんとちゃうで、
今まで疲れることをしてても気がつけなかっただけやで

なるほど、そうかもね。

と、するならば
タンザニア効果かどうかは置いといても

私は変容中ということで
細胞レベルで組み換え中ということにしよう。

あ、大先輩が

だけど、加齢もあるのかもしれないね

と、言っていたことも加味しておきますけどねw

蛹からどんな自分が出てくるかしら、
ちょっと楽しみにしておきたい。

とりあえず、あまり無茶をせず
無理な時は無理、と言える人になりたいものです。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?