見出し画像

元銀行マンとの時間

時々、開業について元銀行マンだった方と話しをする機会がある。

その人は、今は何となく話を聞いてもらっている方だが、のちのち、ちゃんとした相談役なって頂きたいと思っている存在。

そして、話しをしていると、銀行マン時代に取り引き先であった出来事や、昔は普通に大金を持って街を歩いていたという話など、開業とは関係ないけど、普通に生きているだけでは聞けない話をしてくれる。現在と過去、どのように時代が変化したのかを知る上で、とても溜になっている。

そして、経営者は時代を感じとる人であると思う私は、そういう何でもない話がとても好きで楽しい。

今はコロナの影響で会えないが、また色々話を聞きたいなと思う。

そして、

毎週観ている半沢直樹が一週間の放送延期になりました。

私はショック。妻はさすがで、楽しみが増えたとポジティブに捉えていました。なるほどなと思いました。

制作している方々、いつもありがとうございます。



サポートは、喫茶店開業に当てさせていただきます^_^