ヴィンテージ加工技術の発達【1995-2005】

KENZOです。

ジーンズの歴史もかなり近づいてきました。

'90年代に入ると立体裁断ジーンズが誕生しました。
独特のシルエットと穿き心地は、
誕生後一気に人気が広まりました。

日本でもこの時代に
ヴィンテージジーンズが大流行しました。

その需要に便乗すべく、
復刻版やレプリカジーンズが発売されたのです。

2000年代に入ると、
ユーズド加工への関心が高まり、
リアルなヴィンテージ感を再現する
ブランドが増えていきました。

世界中のブランドで、
ヴィンテージ加工のジーンズを
制作するようになりました。

ヴィンテージブームとは別に
ヴィンテージ加工ジーンズもブームを起こしたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?