理想化とこき下ろしは全人類みんなやってるョな

日々内省しながら
やっぱり不安定になると会話にならなくなる
ダメなとこも見せれる恋人がはやくほしい


まわりから最近わたしが考えすぎなのは働いてないからとか
ほかのことをしてみたら系いわれます、

働くと対人関係で病みがちで
人との関わり方に自信がついたら
もちろんはたらきたい。

みんなわたしみたいに
誰でもなるよ
っていうならじゃあ
みんな精神科いけよ?と思う笑

そこはちがうだろー

決定的にどこか違うとこはあるけど
私に歩み寄る精神があるから
成り立つ会話です

できてたらこんなややこしくないよ。
っておもいながら
こんなややこしやな人間に
アドバイス根気よくしてくれる
あなたたちが好きだからわたしは否定しないし、聞き入れようとがんばります。

失業給付がおわったら
簿記とかCADの職業訓練などもいいやなとおもいます。
ちなExcelとかWord、パワポのには過去通っていて
そこで知り合った先生とはいまたまに会います
とても博識だとわたしは理想化しているかもなあ


てかパーソナリティ障害のひとの
理想化とこき下ろしって
全人類やりまくりだよね笑

バラエティみてさ、こんなひとだと思わなかったとか
こいつきちがいだとか馬鹿とか
会ったこともないひとに言ってるお茶の間のひとたち気楽だよー
いいなあ無責任で

私は実際会ったり交流して理想化しがちではあったし、されガチでもあったけど
やっぱりわかってほしい孤独なきもちがあったら
この人なら、この人はほかとチガウ
てなったら理想化はしてしまうし仕方ないことだよ
それくらい受容された経験がないから妄想で受容される未来を描いてしまってうまくいかないんだよなー

わたしも最近おかんにイライラするのは
おかんならわかるでしょ
ていうかおかんにはわかってほしい。
と思うからぎゃんぎゃんぶつけちゃって
あーあー
ってすみませんごめんなさい。またやった。って謝る。
母ちゃんは分かってるよーって言ってくれるんで泣けるね。

最近わたしがまわりの意見をきくようになったら周りもきいてくれたり、
じゅんの発想お母さんになかったからびっくりした!とか言われる。
人は矛盾して仕方ないから、じゅんは矛盾を感じすぎて自分も矛盾ゆるせないからがんじがらめになってるって言われた。
でも矛盾てあまりよくないとおもうんよな。しかたないにしてもさ。

正しい意見もしかたないことだしうざいーー
じゅんになにもいえなくなるよー
て言われちゃうと正しさってなんやねん
てなるなあ

矛盾してもいい。ってのがよくわからないな。
多分真面目すぎるんだよね 
あのときこう言ったじゃん 
そのとおりにしたのに
いまさらそんなこと言ったけ?になるのまじ理不尽。

多分パーソナリティ障害のひとは素直で人に言われたことをちゃんと覚えてるし忘れないよ。律儀に守るよ
なのにがんばって守っていたことを矛盾されるからパニックになるんだよ。

みんな調子いい時はちやほやしてダメになるとこき下ろす。
野球とかもそうじゃん
こないだべた褒めしといて、こいつ使い物にならんとか、ひどくない?ㅜㅜ
みんながんばってるよ。言われたら辛いよ

そゆことを無意識にできちゃう人ほど
パーソナリティ障害の苦しさが分からない
みんな悪くいったこと忘れ去りべた褒めしてまたこき下ろす。

私にばっか言わんでくれよ

なんで、パーソナリティ障害で理想化こき下ろしてしまうひとは、
みんなもやってて、自分だけじゃないし
認知の歪みを正そうともがくなんてまわりはする能力がないし
 
自分は悪くないって思っとるひとより何倍も苦しんで悩んでるョわてら

でもそれは絶対報われる。成長できて伸びしろがあるョ


つらいけど、やって行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?