見出し画像

幸福度が爆上がりするお金の使い方

こんにちは🐈

先日、Instagramで質問箱を設置したところ、
こちらの質問をいただきました🍒

たしかにPCって高いですよね🥺
ちなみにわたしが使っているのはMacBook Airで、
そのことを発信した後にいただいた質問です💻



質問をいただいてから、買った当時のことを振り返ってみました。


すると、買った日の感情がとってもリアルに思い出されて
「いいお金の使い方できてたなー!!」と
過去の自分をまた褒めることができたので🤣w

わたしが大事にしている
“幸福度が爆上がりするお金の使い方”

シェアしようと思います✍️



当時のわたしは、スタバでMacBookを開いてお仕事している人たちを
「いいなーわたしもいつかそうなりたい🥺」と
憧れの目で見ていたOLでした。

だから、
「どうやってそんな働き方ができるのか分からないけど
かたちからマネしてみよう!!!」とMacBookを買うことに✊✨



Apple製品は他ブランドと比べても高い方だし、
Apple Storeはポイント制度もない上にド定価。

だけどわたしは
商品代には体験価値・接客代も含まれている
と考えているから、
これからがんばるぞー!という気持ちでMacBookを買うなら、
いかにお得に買うか?ということよりも、
Apple Storeで!と即決でした🎀



Appleで働く友人についてきてもらって
心斎橋のApple Storeへ🍎

ワクワクとドキドキ、高揚感でいっぱいの中
店内に足を踏み入れたことを今でも鮮明に覚えてる..🥺


色やスペックの相談をしつつ、無事に購入!!


約20万円をドキドキしながら支払ったことや、
Appleの店員さんのフレンドリーかつ丁寧で
他店ではあまりない独特な接客、
退店後に立ち寄ったカフェで友人と話しながら
「これからがんばるぞ!」と決意したことなど、
いろんな思い出がある購入した日🌿

今だにクリアに思い出せる細かな感情の記憶は、
ネットでポチしてたらここまで得られなかっただろうなぁと思います。


(とはいえ何でもかんでも店頭で買うという話ではなく、
パックやスキンケアなどの消耗品は
セール期間を狙ったりポイントを貯めたりすることももちろんあります!🤣w)



自己投資(=価値観のアップデート)は、
学びに行ったりスクールに入ることだけじゃない。

日々のお金の使い方でも
自分をアップデートさせていくことはできる🫶



Instagramではこのようにお答えしたのですが、
質問者さんの意図とは少し違ったかもしれないけど、
お金の使い方について書きたくなったのでw

noteにしてみましたっ😙🍒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?