見出し画像

猪苗代-ソースカツ丼

『当店おすすめ、秘伝のソースカツ丼!会津にきたら、やっぱこれだべぇ!』

猪苗代駅前のあまの食堂にて。

この中心は、どうやら会津若松の方になるようです。
伝統会津ソースカツ丼の会 公式ホームページ 会津のソースカツ丼

人がいないので時間がかかります、と入口の張り紙に書かれていたため、『バスが15時に出るけど間に合いますか』とガラス扉を開けて女将さんに聞くと、大丈夫と返事をすると奥にいる店の主人に急ぎの客だと対応してくれました。

画像1

食事を終え、絶品の大根の漬物をテイクアウトできるかと聞きますと、女将さんは手で輪っかをつくり、『これぐらいの大きさで良いか』と尋ねると、奥にいる店の主人に声をかけると、急ぐ客に迷いなく家で作ったものだからと漬物の入れたプラスチック容器を手渡してくれました。そして、我々は奥から出てきた役務を果たした主人と女将さんに見送られながらバス停へと向かいました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?